人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法隆寺

友人と二人。雪も舞う寒さ!!のなか、 法隆寺Iセンターに行くと、2階で故 西岡常一さんの展示が・・・  槍鉋(やりがんな)や柱の組み方 この姿勢で法隆寺を守ってきたんだと納得。ちょうど法隆寺をガイドをしてくださるボランティアさんに会って、4時間あまりも案内していただきました。ほんとに法隆寺が好きなガイドさんに、あちこちと丁寧に説明していただいたので、写真を撮るの忘れてしまいました。 人も少なく、「救世観音」様にはお会いできなかったけど、「百済観音」様は独り占めしてきました。幸せな時間でした。
法隆寺_d0049938_1123343.jpg
たった1枚撮った写真。
法隆寺_d0049938_1132510.jpg
すずとお留守番してくれたダンナが作った「はっちゃん」。ちゃんと左耳の先が欠けてます。 パソコンで見つけたのでダウンロードして組み立てたそう。
法隆寺_d0049938_113542.jpg
猫パァ~ンチ!! 「あっ!はっちゃんが・・・・」
by suzuhouse | 2007-03-12 11:18 | おーちゃんの散歩