チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の日

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
ママ ありがとう!
d0049938_9115960.jpg
ちょっとおいしそうかニャ。
d0049938_912192.jpg
 
ママのアレンジフラワー。置く場所を考えてニャ。
d0049938_9123313.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-05-09 09:16 | すずの日記

GW 終わったニャ。

暑くなったので、ベッドを変えたの。
d0049938_1243139.jpg
ピオーネ箱も5年目。でも まだ入んないよ。
d0049938_1243980.jpg
ジャストサイズでしょ。
d0049938_125219.jpg
エアコンの位置を変えたら 外した跡が目立つので、ネットで買ったてぬぐい額。ピッタリ隠れたでしょ。

額の購入先 楽天のほっと屋さんの「春の福袋」(5250円)で手ぬぐいや風呂敷も入っていました。めっちゃ得した気分。
 
[PR]
# by suzuhouse | 2010-05-07 12:09 | すずの日記

いらっしゃ~い!!

d0049938_13111763.jpg
「待ってたニャ」
d0049938_13112870.jpg
「アレッ パパだった」
d0049938_13113837.jpg
「早くおろしてニャ」

GWもヒキコモってます。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-05-03 13:16 | すずの日記

長谷川等伯展

d0049938_8235719.jpg
ここまで1時間10分。列に並んだ時は待ち時間が110分と表示されていたから、ちょっと得した気分。でも 中はバーゲン会場並みだったから、小作品はパスして 大作だけをじっくり鑑賞。多分 等伯の作品を見るのは初めて、「仏涅槃図」に圧倒され「松林図」に見惚れました。
GWに阿修羅像を見に行きたいなと思っていたのだけど、3時間待ちの時もあるそう~ 来年以降に行こっと。

すずのイラストで作ったバラ用の折り紙。
d0049938_8245248.jpg
d0049938_825444.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-27 08:29 | おーちゃんの散歩

東京みやげ

パパが珍しく出張帰りに東京駅で買ってきたの。
d0049938_1761476.jpg
「東京鈴もなか」と「まめぐい」 枕にちょうどいいニャ。
d0049938_1763991.jpg
どうせ、わたしは食べられないもん。
d0049938_177098.jpg
中身は卵ボーロなんだって。
わたしのおみやげは?
[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-23 17:12 | すずの日記

造幣局

真冬の気温で雨でした。 
でも風が無く 人が少なかったので 満開の桜を堪能しました。
今までで一番 きれいだった気がします。
d0049938_15475443.jpg
ランチを食べたレストランからみた造幣局の桜。傘の列がずっと続いています。
d0049938_15481567.jpg
上の写真の下流側。まだまだソメイヨシノも残っていました。
d0049938_15482674.jpg
またおせんべいの枚数が減りました。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-18 16:00 | おーちゃんの散歩

兜 続き

小さいのを折ってみました。
d0049938_1134788.jpg
え~い!! あそぼっと!!
d0049938_111478.jpg
裏の紙を変えると印象が変わって、オモシロいでしょ。
d0049938_1113344.jpg


折り方はここです。http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5origami2.html
[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-14 11:05 | すずの日記

桃色たんぽぽ

サラダで食べるとおいしそう~
d0049938_16473069.jpg
みるくっちさんとこでは もう咲いたんだって!! 夏までに咲くかニャ?

d0049938_16474631.jpg
久し振りに新聞であそんだよ
d0049938_16515768.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-13 16:52 | すずの日記

d0049938_17552236.jpg
男の子じゃないのに
d0049938_17553683.jpg
デジイチで撮ったら、なんか雰囲気が違う~
[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-09 17:57 | すずの日記

京都府庁旧本館の桜

ネットできれいだったので、見に行ってきました。
d0049938_8155458.jpg
中庭の桜(デジイチ)
d0049938_816668.jpg
同じ場所から(コンデジ)
d0049938_8162646.jpg
d0049938_8233171.jpg
ま・ん・か・いでした。
d0049938_8164043.jpg
京テラス(第2号館の屋上)から見た旧本館。背延びしたら桜のてっぺんが見えたのだけど、写っていない(泣)
[PR]
# by suzuhouse | 2010-04-04 08:24 | おーちゃんの散歩