チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七夕の失敗写真

アラッ 口が曲がってる!!
d0049938_13303024.jpg
背景の紙がはがれてる!!
d0049938_13305416.jpg
撮りなおしたいんですけど・・・
d0049938_13273466.jpg
きょうのモデルはおしまい!!
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-28 13:33 | すずの日記

おねーちゃんの絵

私のかわいかった頃の絵なんだって!!
d0049938_1915689.jpg
どこが?
d0049938_192786.jpg
どこにいるの?
d0049938_1921726.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-25 19:03 | すずの日記

倫敦塔

夏目漱石の倫敦塔や数編の短編集の英訳本なのですが、おまけに山田風太郎の「黄色い下宿人」(ホームズのパロディ本)の英訳が収録されています。
d0049938_1715062.jpg
倫敦つながりなのかな?でも後半の3分の一もあるんやけど。
d0049938_17152750.jpg
appendixは付録の意味と 複数で虫垂炎の意味があるんだって。

すずの毛を夏仕様にカットしました。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-22 17:27 | ホームズの話

アレッ 増えてる!!

梅雨の合間に日向ぼっこ中。 矢印の先のニャンも含めて、全部で9ニャン。
d0049938_11271062.jpg
みんな 仲がよさそうなのに、時々 すごいけんかが始まります。新入りは黒猫ちゃんかニャ?

d0049938_11373362.jpg
わたしには関係ニャイの。

極楽猫カレンダーの募集が始まりました。応募したのだけど、メッチャ開くのに時間がかかります(他のサイトではサクサク動くんやけど)。投票もよくわからないし・・・
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-16 11:33 | すずの日記

ニャが~い?

「つちのこ」そっくりだって?
d0049938_13303618.jpg
ママが買ってきた猫のクッキー型を載せるのにちょうどいいって? 
d0049938_13304960.jpg
失礼だニャ。

d0049938_13305959.jpg
PhotoFuniaで
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-14 13:34 | すずの日記

金魚の折り紙

正確にいうと おシッポは切り紙だけど。
d0049938_8135968.jpg
d0049938_964717.jpg
残り物の和紙で作ったので いろんな金魚ができました。お気に入りの2匹。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-10 08:14 | すずの日記
d0049938_846571.jpg
わたしの写真から作ってもらったオーダーカメオ。
d0049938_8461743.jpg
私の10才の記念にパパからのプレゼントなの。
私はあんまりうれしくないけど、ママは喜んでいるよ。

追記
d0049938_1381813.jpg
カメオのアップ。実物はもっとステキなんだけど、平面に写ってしまいました。腕が・・・(泣)

作家は藤田 豊さん。HPをお持ちなのですが、なぜか検索しても出てきません。
「みつこのブログ カメオ」でググっていただければ、すずのカメオの記事があります。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-06 08:49 | すずの日記

あじさい

d0049938_7283039.jpg
次は何を折ろうかな?

知人宅のお庭で咲いていた金枝梅(きんしばい)。帰り際に奥様がサッと切ってくれました。
d0049938_85241.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-06-02 07:29 | おーちゃんの散歩

猫草

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
わぁ~い!!
d0049938_7421851.jpg
噛み切れニャイよ~
d0049938_7425088.jpg

頑張ったのだけど、3本抜いただけ。
ママにちゃんと1本づつ口に入れてもらったよ。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-05-31 07:52 | すずの日記

ルノアール展

d0049938_10523886.jpg
初期の静物画に緻密さに驚きました。赤外線やX線で照射された絵が同時展示され、下書きも無く、書き直しも少ない絵がありました。スゴイ。多分 同じ作家の額縁もよかった。
d0049938_10524728.jpg
パンフのコピーに笑ってしまいました。
d0049938_10525674.jpg
パンフをまねて、すずの横顔  何枚撮ったか(泣)

チケットは当日1500円。今までで 一番高かった。もちろん 大阪のおばちゃんだから、ちゃんと割引券ではいりました(笑)
[PR]
# by suzuhouse | 2010-05-28 11:09 | おーちゃんの散歩