チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴろちんちゃんに挑戦!!

ママが練習だって
d0049938_1345748.jpg
ええと
d0049938_1351510.jpg
やっぱりできニャイ
d0049938_1352668.jpg


今日から9月。なんか昨日より暑い気がする・・・・
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-01 13:08 | すずの日記

まだまだ あついよ~

南の島から届いたの。座り心地はどうかニャ。
d0049938_948131.jpg
ちょっと小さかったかニャ
d0049938_9482798.jpg
ママが折ったバラ入れにぴったり!!
d0049938_9484520.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-08-26 09:54 | すずの日記

『ネコを捜して』

猫映画(動物物)は見ないのですが、駅長猫のたまちゃんが出演しているフランス映画なので、炎天下 見に行ってきました。
水俣の猫の話が結構長く、話には違和感がありましたが、画面、画面が印象的でした。日本のシーンが多いのも意外でした。
d0049938_1124034.jpg
パンフレットはハーフサイズ(値段はハーフではありません。800円)写真集みたいでしょ。チラシも半分に折って置かれていました。
d0049938_1026584.jpg
「捜しに行かんでも、ここにいてるのに。」
[PR]
# by suzuhouse | 2010-08-21 10:33 | おーちゃんの散歩

アツ~い!! あついよ~

寝よっと!!
d0049938_16363619.jpg
数時間後 場所を変えて
d0049938_16364777.jpg
d0049938_16365826.jpg
残暑もお見舞い申し上げます
[PR]
# by suzuhouse | 2010-08-19 16:39 | すずの日記
d0049938_17625.jpg
この一週間 パワーアップした怪獣が2匹?大暴れしたの。
わたしの肉球を見たがったり、触りたがったり、大変だったのよ。
昨日 帰ってやれやれ~~ 
あ~ ツカれた~~
[PR]
# by suzuhouse | 2010-08-09 17:07 | すずの日記

夏休み中に

d0049938_19481790.jpg
d0049938_19483344.jpg
赤穂義士物語の記念切手を頂いたの。犬公方の綱吉に対抗して黒猫の47ニャンという設定なのだそう。浮橋大夫だけが白猫 私に似てるってママ、親ばかだニャ。
d0049938_19485057.jpg
この本も2冊持っていたからあげるって、ホームズ友からいただいたの。赤川次郎の三毛猫ホームズの話が主なので、シャーロックホームスとは表紙の絵のコスプレ以外関係ないんだけど、いろんな猫のお話がいっぱいなの。でも1986年発行の本なので、猫の種類にアメショもスコも出てこないし、フロントラインはまだなかったし、室内猫が珍しかったみたい。「時代が変わったのね。今だから わたしが飼えたのかも。」ってママ。この頃 三毛猫ホームズをたくさん読んだなぁって めっちゃ懐かしがっていた。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-07-24 19:53 | すずの日記

梅雨明け

d0049938_1036763.jpg
あついよ~ 
なつやすみちゅう。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-07-18 10:38 | すずの日記

ワクチン接種

ママが私のお尻の毛を切っていて(ウンチがつくから)ちょっと汚れ具合が気になるからお医者さんに行こうって言いだしたの。
病院のHPで、待ち時間をクリックしたら、現在の呼び出し番号 待ち人数、時間が表示されるの。「すぐいく」を押して、名前 診察券番号 携帯電話番号を入力したら、受付番号、待ち時間を教えてくれたの。便利だニャ~。わたしは6番12分待ち。ママはあわてて、キャリーを出して、わたしを入れて、飛び出した。病院までは3分、前の人はまだ着いていなかったみたいで、すぐ診てもらえたよ。お尻の周りは異常なし。あんまり騒いだのでおもらししちゃったら、先生に「いいおしっこだね」って褒められた? ついでにワクチンもしてもらったよ。支払いはワクチン代4200円だけ、20分間の外出だったけど、
d0049938_9514014.jpg
あぁ~ ツカレタ~014.gif
[PR]
# by suzuhouse | 2010-07-07 09:54 | すずの日記

七夕のカード

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
みんニャが しあわせにくらせますように・・・☆
d0049938_8301496.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-07-05 08:31 | すずの日記
冷蔵庫の修理に来たの。
d0049938_16401795.jpg
ねーねー まだ終わらニャイの?

遊んでくれニャかったから フテネ中
d0049938_1640436.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-07-03 16:49 | すずの日記