チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねぇ~  あそぼーよ!!

d0049938_15144359.jpg
d0049938_1515681.jpg
d0049938_15152090.jpg

珍しく甘えています。はじめてかも。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-31 15:18 | すずの日記

カシコいでしょ?

置いてあったので 入ったら
d0049938_14314110.jpg
後ろから閉められて、病院へ。
d0049938_1448437.jpg
目薬は嫌いだけど、ガマン ガマン
d0049938_1432765.jpg
おねーちゃんがプラ板(プラスティックの薄板にマジックで書いて、オープントースターで暖めて縮める)で作ったわたし。こんなに太っていニャいよ~♪
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-28 14:38 | すずの日記

涼しくなった~♪

9月になったらお月見!! いつだっけ?
ママが写真をあわてて撮る気に・・・ わたしは犠牲者・・・
d0049938_14233483.jpg
去年とおんなじジャン。

昨日 ここ数日 目やにがたくさん出たので、病院に行ってきたの。ママが診察券を持って順番を取りに行ったら、空いていたので、帰ってすぐわたしを連れて病院へ引き返し。すぐ診察、お薬をもらって帰ってくるまで 全部で20分。ママは近いからメッチャ楽だって。
病院は診察室が3つ。みんなガラス張りだから、私が診察台で騒いでいる姿が待っている人からも見えるの。ママが恥ずかしいからおとなしくって言うんだけど。無理だニャ。
目は雑菌に感染していたから、目薬で3日位でおさまったらOK。治らなかったら1週間後に来て下さいって言われたの。もう行きたくニャいから、おとなしく目薬するの(泣)
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-27 14:51 | すずの日記
サブタイトルは「平和だった頃のアフガニスタン」32年前の写真です。その1年後からアフガニスタンはずっと混乱が続いています。
笑顔の写真やきれいな建物の写真の説明プレートの最後に、この村は全滅したとか この建物は爆撃されたとか書かれていました。バーミアン石仏の俯瞰写真もありました。もったいないよ・・・・
d0049938_914943.jpg
私のご先祖はアフガニスタンの山間部に住んでいたという説もあったんだって(今は否定されているみたい)ニャンズ達 大丈夫かにゃ。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-21 09:12 | おーちゃんの散歩

ホントのパパとママ

ママがわたしの実家に遊びに行ってきたの。いっぱいおしゃべりするからって、わたしはお留守番。4時間も飲んだり食べたりしゃべってきたよ。半時間位なら行きたかったニャ。
d0049938_16493991.jpg
銀次郎パパ
d0049938_16495236.jpg
ふじ子ママ 二人?ともお疲れ様
d0049938_1650426.jpg
お庭に遊びに来たイタチ君?だって、会いたかったニャ!!

d0049938_16501987.jpg
ママがどちらを団扇にするか迷った写真。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-17 16:58 | すずの日記

わたしの名刺

わたしね、日本シャーロック・ホームズクラブCAT支部の会員になったの。名刺も作ってもらったのよ。でも 支部会員はわたしだけかニャ?
d0049938_16544847.jpg

うちわ やっと完成。ママってやっぱり不器用ニャの。
d0049938_16545836.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2009-08-16 17:02 | すずの日記

1本42円のうちわ

みるくっちさんが 昨日今日 「くるねこ」の団扇の配布情報を教えてくれたので、HPで確認したら「こどもまつり」のイベントだったの。怪獣たちが来ていたら、連れて行くんやけど・・・ 
で、ママはもらいものの団扇を骨だけにして、シール(100均 5枚入り)を印刷して作ったの。
d0049938_13162351.jpg
d0049938_13163427.jpg
ちょっと暑苦しいかニャ(泣)

更新したHPのトップ絵と同じ時に撮った写真。
d0049938_13164243.jpg
ママのお気に入り。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-09 13:22 | すずの日記

今日から残暑見舞い!!

おねーちゃんが私に似ているからって、くれたの。
d0049938_17521892.jpg
3㎝位の陶器でフェブというのだそうです。フランスではお正月明けに食べるケーキの中にいれて焼くのだそう。切り分けたケーキの中にこれが入っていた人はその日一日「王様」としてふるまうのだとか。(でも この猫のフェブはケーキに中に入れて焼いてはいけないんだって、飾っておくものみたい)
d0049938_17523562.jpg
ママは昔 この人形が登場した小説を読んだことがあるんだけど、本の名前も、作者も思い出せないんだって。年やね。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-07 17:55 | すずの日記

昨日 梅雨が明けたよ!!

暑中 お見舞い 申し上げます
d0049938_1124316.jpg
ステキな夏の思い出がいっぱいできたらいいニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2009-08-04 11:28 | すずの日記

お気に入り

d0049938_15104233.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2009-08-02 15:10 | すずの日記