チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビックリ!!

わたしのお世話になっている病院はおうちから100mくらいだったの。でも 病院からお知らせが来て、ニャンとマンションの玄関から見える所に移転してきたの(30m)。今日は見学会にママが行ってきて、前は暗くって汚かったのに、今度は明るくきれいになってよかったって!!
2階は猫と犬が完全に分かれたホテルだったそう。
「もうすぐ ワクチン打ちに行こうね」って!! ヤダもんね。
d0049938_144881.jpg
おみやげのマグカップ。わたしにはニャんにもなかったの。

d0049938_14482375.jpg
2代目爪砥ぎ もう2年たったかニャ?
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-28 14:55 | すずの日記

うれしい!!

アマゾンで見付けて買った「A DAUGHTER OF THE SAMURAI」は 1936年発行。真っ赤な布張りの表紙の右上に「武士の娘」と凹字で入っています。ペーパーナイフでページを切りながら読む形式の本でした(中古) 同時に購入したちくま文庫の「武士の娘」訳本は2009年2月5日第10刷発行。70年も違う!! 並べて喜んでいます。
d0049938_8262424.jpg
d0049938_8264012.jpg
明治の初め アメリカで働いていた日本人に嫁いだ方が書いた自伝的?エッセイ。明治の女性の芯の強さ、アメリカを自分の視点でとらえている所が今も新鮮。夫の死後はコロンビア大学で日本語の講座を持たれ、作家になったそうです。(訳本で読みました)
英語本は当分読めそうもないし(ずっとかも) 私の英語の先生が読みたいとおっしゃったので いっぱい書き込んでくれるようにお願いしました。でも 先生は多分英語で書き込んでくれるの(泣)

d0049938_8265359.jpg
「私の写真の小物にちょうどよかったみたいね」 byすず
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-24 11:08 | おーちゃんの散歩

いす登り

突然 一人運動会 スタート!!
d0049938_83618100.jpg
d0049938_8363553.jpg
d0049938_8364659.jpg
ママ達は落ちないかハラハラ・・・・ 
シツレイね!! わたしはねこニャのよ!!
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-24 08:38 | すずの日記

毎晩

d0049938_14381313.jpgd0049938_14382767.jpg















こんな風にふすまをガリガリしてパパを起こして、おやつをもらうの。

d0049938_14415726.jpg
ママがパソコンしているときは時はいつもこんな感じ。
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-20 14:44 | すずの日記

シャンプー後

ママがわたしの毛が減ったって!!  う~ん 年のせいかなって!! 失礼ニャ。
d0049938_9532160.jpg

撮影の終わった桜の花はいつものようにラッピング。今年もばあやのお友達にもらってもらうんだって。
d0049938_9532988.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2009-02-17 09:55 | すずの日記

バレンタインカード

d0049938_8451648.jpg
CDのケース用なんやけど・・・
page a day カレンダーの猫コンテストにすずのバレンタイン写真を発見。
でも どう見ても隣のニャンズの方がかわいい・・・・(泣)
今月に入ってすずの写真を撮っていない・・・ 
今日こそシャンプーしないと・・・
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-11 08:56 | すずの日記

シンビジューム

きれいに咲いたので、撮ろうとしたら、わたしが目立たない。
d0049938_1164452.jpg
で、チビ怪獣のいすを持ってきたの。
d0049938_1165888.jpg

座り心地がいいから このままお休みニャさい・・・・
d0049938_1171343.jpg
すこ~し春が近づいたのかニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-05 11:09 | すずの日記

節分

d0049938_7384748.jpg
以前に紹介したサイトで作りました。シャッフル機能が付いているので いろいろな分割ができてオモシロいです。
d0049938_92670.jpg
スコ座りではありません。寝ているのを上から撮っただけ。
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-03 07:44 | すずの日記

ホントのパパとママ

ママがわたしの実家に行ってきたの。わたしも行く予定だったのに、雨が降ってきたので、お留守番だったの。会いたかったニャ。
d0049938_8261384.jpg
ホントのパパ。わたしににてるでしょ。でも大きいの。
d0049938_826489.jpg
ホントのママ。わたしよりかわいいの。

ママのお気に入りのホントのパパの写真
d0049938_8311021.jpg
次はゼッタイ連れてってニャ!!
[PR]
by suzuhouse | 2009-02-01 08:35 | すずの日記