チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都 駒井家住宅

庭には猫がいて、いすに座ると大文字が見えます。ス・テ・キな空間!!
d0049938_214620.jpg
ヴォーリズ氏設計の昭和2年に建てられた個人住宅です。現在は日本ナショナルトラストが管理しています。
d0049938_2142330.jpg
お庭の温室で「琴引浜(京丹後市)の鳴き砂・漂着物展」が催されていて、高校生が一生懸命 説明してくれました。ホントにいろんなものが流れ着いていました。長江の大洪水の後には大量の注射器が流れ着いたそうです。写真のきれいな貝も漂着物でおみやげに頂きました。きれいな砂を守りたいという熱意に感激。私も台所の排水に もっと注意しなくてはいけないと思いました。
d0049938_2145467.jpg
わたしにおみやげは?
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-29 21:28 | おーちゃんの散歩

節分とバレンタイン

ママが節分の豆とチョコレートを買ってきた。 同じ背景で手抜きニャの。
d0049938_9553645.jpg
d0049938_9555991.jpg
チョココーティングしたオカキ。去年 買っておいしかったから 今年は全部これなんだって。
わたしも買いに行きたかったニャ。
d0049938_104974.jpg
http://bighugelabs.com/flickr/  で作りました。これは雑誌の表紙だけど、いろんなものが作れます。

追加 チョコのアップ。小倉山荘の「想いそめし」683円で10袋入りです。
d0049938_935793.jpg
http://www.ogurasansou.co.jp/category/152.html
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-26 10:01 | すずの日記

桜の折り紙

ママが新しい折り方で桜を折っていたの。
近づいたら ペタッと花びらを頭に載せられた。
d0049938_13225355.jpg
出来上がり写真。
d0049938_1323256.jpg

おねーちゃんが買ってきてくれた堂島ロール。生クリーム大好き!! 次もお願いね。 
d0049938_13235034.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2009-01-22 13:26 | すずの日記

バレンタイン用?

d0049938_1024932.jpg

100均でみつけたマウスパッドのキット。L判写真を挟み込んだだけ。
d0049938_102419100.jpg

ついでに ももいろタンポポの芽がいっぱい出たので、友人に届けようとピックを作りました
d0049938_10243132.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2009-01-17 10:29 | すずの日記

お隣の猫

いつも二人?で唸りあっています。でも いつの間にかどこかに行ってしまいます。猫パンチも引っ掻きあいも無いの。もしかしたら 仲がいいのかなぁ~
d0049938_9572281.jpg
違う日
d0049938_9573022.jpg
すずは聞こえているはずなのに、反応なしです
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-13 09:59 | おーちゃんの散歩

今日から animal

がんばるもん!!
d0049938_105978.jpg
Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-11 10:59 | すずの日記

甘えたすず

d0049938_17563369.jpg
ママ~ あの子たちがいじめたの~

d0049938_17564363.jpg
チビ怪獣(5才)が描いたすず
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-10 17:59 | すずの日記

つかれた~

チビ怪獣達が荒らしまわったの!! 障子も破ったよ!!
わたしを追いかけるし~ お正月ニャんてだいっきらい!!
d0049938_1011448.jpg
おねーちゃんの置き土産。ってこれだけ?
きょうから ほんとの正月をするの。寝正月ニャの。「おやすみニャさい。」

皆様 楽しいお正月を過ごされたことでしょうね。我が家は怪獣たちと賑やかで幸せなお正月でした。すずは?ですが(笑) 
昨日 怪獣たちは帰りましたが、今日も我が家の復旧?作業のため お正月からネットまわりの時間がありません。さっき 異様な音がして洗濯機が壊れました。みんなが帰ったあとでよかった!! でも またお金が・・・(泣)
落ち着いたら お伺いいたしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-07 10:07 | すずの日記

2009

d0049938_20321629.jpg

         今年もよろしくお願いします
[PR]
by suzuhouse | 2009-01-01 00:01 | すずの日記