チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年

d0049938_8593766.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-12-31 08:59 | すずの日記

おやすみニャさい!! 

クリスマスも終わったし、お正月までは大掃除だけだもんね。
「ママ 代わりに寝てあげるからね~♪」
d0049938_1722572.jpg

今年のすずの写真でつくったの。 ママはお掃除はいつするの?
d0049938_1894680.jpg

 
まだ箸袋はいっぱいありますので、 ご希望の方がいらっしゃったら、写真と箸袋に入れる名前、言葉を下記までメールしてください。すずのでもいいというのもOKです(ウレシイ) お届け先も忘れずに、お待ちしています。
o-chan@kxb.biglobe.ne.jp
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-26 17:23 | すずの日記

メリークリスマス!!

d0049938_7344815.jpg

わたしにもサンタさん来るかニャ~♪ 靴下 吊るしとこっと!!
d0049938_1536100.jpg
さっき届いたチビ怪獣達からのクリスマスクッキー。ママが送った型で焼いたんだって!!
ママはケーキの代わりにするつもり。ケーキ予約せんといてよかったって喜んでるの。
「わたしの生クリームは?」
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-24 07:36 | すずの日記

図書館猫 デューイ

アメリカ土産の本。ママは中を見てショックをうけたの。
だって 字ばっかりやったから~ 
絵本やと思ったのに~ 
私の英語力 知ってるはずやのに~
ネットで日本語訳を注文したママ。日本語を読みながらウルウル~
d0049938_8112381.jpg
英語の本はいつ読むんやろ~

玄関のすず
d0049938_8123057.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-12-22 08:14 | すずの日記

ニャンで?

秋に植えたイチゴの苗に花が咲いて 実が1センチ位になったの。
この冬は暖かいのかニャ? でも このまま枯れちゃうのかニャ。
d0049938_1143322.jpg

今年採用されたカレンダー。去年より少ないし、写真も小さい気が・・・(泣)
d0049938_11431865.jpg
あと 猫めくりの大判もあったよ!! ママったら また忘れてたニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-19 12:04 | すずの日記

師走も半ば

ママは忙しいはずなんやけど・・・
d0049938_174226100.jpg
d0049938_17423662.jpg
d0049938_17424566.jpg
こんなことして遊んでた。

久しぶりに見つけた写真加工サイト。メッチャはまります。
http://www.photofunia.com/
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-15 17:43 | すずの日記

クリスマスのアレンジ

ママがいっつもまん丸のリースばっかりやから、変わった形に挑戦したんだって!! 
でも これって大きすぎるよ~♪    廊下が杉の木の匂いでいっぱいだニャ。
d0049938_1028305.jpg
d0049938_10285584.jpg

1か月位前 母の友達(80ウン才)が折りバラを習いに来られました。「教えてもうたら何とか折れるねんけど、家に帰ったら折れへんねん。」 昨日 5回目が終わって、初めて「家で折れた!!」って 弾んだ声でお電話がありました。次は「ディサービスのヘルパーのお兄ちゃんに教えたげるねん。」だそうです。 よかった~♪
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-08 10:40 | すずの日記

あそぼ~

わたしはうごかニャいからね!!
d0049938_7565849.jpg
d0049938_7571361.jpg
ママを遊んであげてるの!!
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-05 07:58 | すずの日記

12月

d0049938_8281398.jpg
ママが買ってきたクリスマスのクッキーの抜型。
孫娘たちに送る前に、わたしのエプロンを作ってパチリ。
「ママ~ 小麦粉がニャイよ~」
[PR]
by suzuhouse | 2008-12-01 08:31 | すずの日記