チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお気に入り

d0049938_17412299.jpg
ハロッズのリボンって魔法のリボンかニャ?
[PR]
by suzuhouse | 2008-11-28 17:42 | すずの日記

御堂筋のイチョウ

紅(黄)葉したイチョウを見たのは初めて・・・大阪にはもう長いこと住んでます。
今日、地下鉄の階段を上がったら、黄色が飛び込んできました。用事を済ませて 地下鉄2駅分、イチョウを見ながら歩きました。めっちゃ得した気分!!
d0049938_17245967.jpg
d0049938_16274837.jpg

わたしの写真
d0049938_17252224.jpg
なんかチガう?
d0049938_17253361.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-11-26 17:28 | おーちゃんの散歩
3年前 吉永小百合さんのアクオスのCMで背景になったお庭です。
d0049938_15105267.jpg

吉田山山頂近くの茂庵(喫茶店)から見た大文字山。う~んわかりにくい(泣)
d0049938_1511676.jpg
時間があったので、真如堂まで足を延ばしました。紅葉は写真の方がよく見えます。実物はもうカサカサしていました。
d0049938_15113080.jpg
d0049938_15115016.jpg
3か月のすず 白ムートンの上でお昼寝中です。
[PR]
by suzuhouse | 2008-11-21 15:20 | おーちゃんの散歩

倉敷

チボリ公園が今年末で閉園になるのでその前に行ってきました。といっても孫二人の世話で忙しくって、写真は1枚だけ(泣)イチョウとアメリカフーがきれいに紅葉していました。
d0049938_15255775.jpg
naoさんのブログで覚えた備前玉と大手まんじゅうを買いました。
d0049938_15202973.jpg
「倉敷犬・猫屋敷」というお店で買ったすずに似ているお面。
d0049938_15204117.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-11-17 15:27 | おーちゃんの散歩

ムートンだにゃ!!

やっぱり おちつく~♪
d0049938_8404520.jpg
アンモナイト風? ママは窒息しそうって!!
d0049938_8405532.jpg
ママ達がはまっている“ミレービスケット”高知県産
d0049938_841410.jpg
めっちゃ懐かしい味で、手が止まらないんだって!! 年が分かるニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2008-11-13 09:01 | すずの日記

正倉院展

平日に行ったのに、駅から異様な混雑。40分待って入ったのですが、中はバーゲン会場状態でした。
ペルシャの白瑠璃椀のガラスケースの傍には 現地で発掘されたおんなじ形の白瑠璃椀が展示されていました。正倉院の椀の保存状態のよいのに驚きました。今回は天蓋がいろいろ展示されていたのですが。壁画で見たことのある天蓋の実物が残っていることに感激しました。正倉院展はやっぱりスゴイ!! せめて絵葉書を買いたいと思ったのですが。レジ待ちの長い列に断念。
d0049938_181108.jpg
ここまで20分かかりました。
d0049938_1812279.jpg
興福寺です。阿修羅像の特別公開をしていたのですが、正倉院展だけでいっぱいいっぱいだったので、今回はパス。
d0049938_1813139.jpg
猿沢の池。まだ紅葉は早かったみたいです。

パナックスメディアさんのペット自慢コーナーでトップに出演中(16日まで) ご褒美に頂いた“すずラベル”のワンちゃんのエチケットバッグ。
d0049938_10384531.jpg
http://www.panaxmedia.com/bosyu/index.html
[PR]
by suzuhouse | 2008-11-08 18:05 | おーちゃんの散歩

page a day

皆様にご協力いただきましたが、今回もダメでした。
ご声援ありがとうございました。
これからも写真は送り続けます。

d0049938_1453882.jpg
気の早い年賀状の写真。牛は母が作りました。クリスマスの写真はまだ撮ってないんやけど(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2008-11-06 14:54 | すずの日記