チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

閉まっちゃった!!

勢いよく飛びこんだら、ふたが・・・・
d0049938_15152510.jpg
d0049938_15155621.jpg
オロオロ・・・ 「ママ~ 助けて!!」

今年のカードはこれにしようかな?
d0049938_1516338.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-09-30 15:18 | すずの日記

ママのお花

小さな猫じゃらしみたいなのは吾亦紅(われもこう)って言うんだって!! 
私はいい子だから じゃれないよ。
d0049938_22181237.jpg


「新しいフードに代えて!!」
d0049938_22182746.jpg
「お願いだから 鳴いてちょうだい。 ミャウリンガル 使おうよ」 byママ
[PR]
by suzuhouse | 2008-09-22 22:25 | すずの日記

ミャウリンガル

頂いたの。ママは喜んでセットして、わたしに「鳴いて!!」って言うの。
d0049938_10111787.jpg
50センチ以内じゃないと測定できないんだって。「ヤダモンネ!!」
d0049938_10113696.jpg
待ち受け画面?にそっくりでしょ!!
d0049938_10115550.jpg


頂いて10日過ぎましたが、まだ測定できません(泣) すずは1日に1回 鳴くか鳴かないかです。それも たいてい小さい声で1度しか鳴きません。いつ、測定できるのかなぁ?
[PR]
by suzuhouse | 2008-09-18 10:20 | すずの日記

敗者ふっか~つ??

1週間の間に「極楽ねこ」と「猫めくり」から不採用通知が届いたの(泣)
なのに カミン(猫めくりの会社)さんから来年のカレンダーが届いたの。去年の応募写真から採用されたんだって!! へんなの。表紙にも載ってるし・・・・
d0049938_110228.jpg
2月6日です。
d0049938_1103782.jpg


お月見チーズケーキ
d0049938_1104630.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-09-13 11:11 | すずの日記

若冲忌

9月10日は伊藤若冲の命日にあたり、毎年 晩年を過ごした石峰寺で若冲忌が営まれています。
d0049938_9272941.jpg
門前の若冲忌の案内
d0049938_9274864.jpg
いただいた記念品の絵葉書とパンフ。この日は無料でした。
d0049938_92809.jpg
若冲さんの墓前のお供え物  あんまり きれいな組み合わせだったので
d0049938_9281557.jpg
五百羅漢の涅槃場で見かけた かわいいうさぎさん

人が多いかなを思ったのですが、ゆっくり見せていただけました。ただ 若冲さんの掛け軸が4幅 公開されていたのですが、墨1色のあっさりした作品で、ちょっとびっくり。たぶん晩年は作風が変わったのでしょうね。
昨年見た「鳥獣花木図屏風」のモザイク風の象さんの大フアンです。鶏さんの作品はちょっと苦手かな。
[PR]
by suzuhouse | 2008-09-11 09:54 | おーちゃんの散歩

おタンジョー日

ママがこの前 お友達と食べたケーキ。
作ってもらったプレートの名前を触って消しちゃったの。写真を撮る前だったのに・・・
d0049938_7383843.jpg

届いたカードのネコちゃんはわたしそっくり!! 
エッ わたしよりかわいいって!!
d0049938_7384924.jpg


おタンジョー日記念特別公開 シャンプー後のわ・た・し
d0049938_7385869.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-09-10 07:55 | すずの日記

やっと完成!!

ばあやが「もう 目が悪いから縫えない」ってママに裁っただけの着物を渡したの。ママは一週間もかかって、やっと縫い上げたの。
d0049938_8392424.jpg
昨日 ママは百貨店でレンタル着物を安く売ってたからって、七五三の着物を買ってきたの。当分縫う気かなぁ?
[PR]
by suzuhouse | 2008-09-07 08:49 | すずの日記

ホームズコレクション

結局 娘にしてもらって、やっと公開。見れば見るほど不備が・・・(泣)
まだ 本が残っている気がするし、グッズもどっかにあったはず・・・
まあ 気長に少しずつ直していこうっと・・・

右手のすずの写真のずっと下の、「本館と掲示板はこちら」のすずのおうちをクリック、トップページの右上のholmsをクリックしていただけると見られます。
d0049938_9610100.jpg
全然面白くないです(きっぱり)
[PR]
by suzuhouse | 2008-09-02 09:07 | ホームズの話