チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月の終わり

今日も変なお天気。やっとお日さまが出てきたけど・・・
d0049938_9151670.jpg
洗うかどうかママが迷ってるの・・・・

d0049938_9155091.jpg
昨日ママが買ってきたハロウイングッズ。 ライトを使ったら、背景にヘンな影が!! 撮り直したいんだって、

どっちも ヤダもんね!!  ピオーネ箱で寝るんだもん。
[PR]
by suzuhouse | 2008-08-31 09:19 | すずの日記
涼しいからってコスプレさせられたの。ほんとは洗うつもりだったんだって!! どっちも嫌いだニャ。
d0049938_17102024.jpg
撮影の前に、お水をゴクゴク。撮影後、着たまま ピオーネ箱に入って寝ようとしたら、ママがあわてて脱がしたの(笑) 着たままでも寝られるのにぃ~ 
d0049938_17104192.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-08-24 17:17 | すずの日記

涼しくなったにゃ

久しぶりのピオーネ・すず。まだまだ3年目の箱も健在です(左)
d0049938_105010.jpg
新しい箱はちょっと小さいの。でも、寝るもんね。
d0049938_105164.jpg


今日はこんな寝姿です。しんどくないのかしら?(8.24)
d0049938_16295942.jpg

d0049938_920599.jpg
ヘンなかっこうでしょ。見てるだけで腰に悪そうです(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2008-08-22 10:06 | すずの日記

ハカラメ(葉から芽?)

正式にはセイロン弁慶草といって、小笠原に自生しているそうです。冬に「ヒマラヤの青いけし」を届けてくれた友人から届きました。
「青いけし」はちゃんとつぼみがつきました。でもそのあと急に気温が上がったせいか、枯れてしまいました。友人は5人の方に届けたそうですが、我が家だけ花芽がついたみたいです。やっぱり大阪では無理なのかしら?
d0049938_10395019.jpg
めっちゃ遅くなった証拠写真。この3日後に倒れました。

こちらは文字通り 葉から芽が出ます。生命力のたくましさを実感!!
d0049938_10312716.jpg
葉っぱを1枚とって地面に置くと、数日で数か所から白い根が出て・・・
d0049938_10314968.jpg
今日(10日目)は葉の長さ3ミリくらいになりました。
d0049938_10322250.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-08-17 10:35 | おーちゃんの散歩

届いたの!!

d0049938_1453163.jpg
d0049938_14531358.jpg

すごいでしょ!! 
ママはもったいなくって着れないから、ちゃんと額に入れて飾るんだって!!

追加
d0049938_10102812.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-08-15 14:55 | すずの日記

うれしいお知らせ!!

昨日、掲示板にめっちゃカワイイすずの肖像画が書き込まれました。MASAHIROU の宮崎様がすずを描いてくださったのです。
http://www.bog.gr.jp/ 
本ものよりかわいいなんて言わないでね。 

で、暑い時は寝ている写真しか撮れないすずに代わって、お墓参りに出かけた時、参道で見つけたニャンズ。
d0049938_8152965.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-08-11 08:19 | すずの日記

雷が怖いから ここに隠れていたの。レンジ棚の下
d0049938_1820224.jpg
段ボール箱をどけると
d0049938_18203251.jpg
暑かったにゃー
d0049938_18204943.jpg
「あんたの上には絶対 雷落ちひんから、ヘンなとこに隠れんといてね!!」 byママ
[PR]
by suzuhouse | 2008-08-07 18:30 | すずの日記

忘れ物

怪獣たちが白浜のワールドサファリから持って帰ってきたバルーンは1週間も浮かんでいたの。今日はガスを抜いて畳んで怪獣のとこへ送るんだって。これで冬まで静かかニャ?
d0049938_16581514.jpg
ワールドサファリのパンダの食事風景
d0049938_1658321.jpg

フラワーアレンジメントで使っていたほおずき。他のお花は枯れたので 再利用?
「暑いのに~ あ~しんど。」byすず
d0049938_16584613.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-08-02 17:02 | すずの日記