チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

等身大?パネル

ママが作ったの。こんなにふさふさしてたのにぃ・・・・
d0049938_13113973.jpg

サマーカットしたら、こんなに小さくなっちゃった。
d0049938_1312326.jpg

追加
細かく切り抜いたらめっちゃ時間がかかりました(左の着物)。メイドさんは大雑把に切ったら、10分くらいで出来上がり。これくらいでいいかニャ?
d0049938_13505660.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-06-25 13:14 | すずの日記

おひげもカット!!

ママがテディベアカットに挑戦!!
いつの間にかおひげも短くなってたの。ねずみが捕れなくなったら困るにゃん。
d0049938_2031313.jpg
d0049938_19511684.jpg
今日は涼しいんやけど・・・
ひさしぶりに見つけた加工サイト
d0049938_2044747.jpg
ここです。http://decojiro.net/
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-22 19:53 | すずの日記

昨日はすずの日

ママの一番うれしい日だって!! だって800万部?売れたカレンダーに1日だけだけど載ったんだもの。
d0049938_7391444.jpg
サービスショット
d0049938_7392766.jpg
d0049938_7393899.jpg
ママが等身大に切り抜いて玄関に貼っとこうかなって!!

d0049938_7395073.jpg
あ~っ 疲れた!! もうメイド服は無理だニャ~
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-18 07:44 | すずの日記

宝物!!

わたしが4か月の時、お友達に撮っていただいたネガを発見。
パパにスキャナーで読み込んでもらったの。
d0049938_1721588.jpg
d0049938_1722149.jpg
ステキな写真でしょ!! ママも上手になってね!!

d0049938_1722247.jpg
不織布で折ったバラ。折り目がつかないのでめっちゃ大変だったみたい。グルーガン(強力な接着剤)で必死で止めてたよ。
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-15 17:27 | すずの日記

うちわ 完成?

ママがフォトショップを挫折したので、また写真を撮り直したの。 ほんとメーワクなママ。
d0049938_731119.jpg
パパが光沢紙のシールで作る簡単キットを買ってくれたの。でも小さいから実用にはならにゃいの。やっぱり去年の竹製の方が好き!! 

d0049938_7312128.jpg
まだまだ 薔薇を折ってます。
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-12 07:49 | すずの日記

福山ローズ

ママが「福山ローズの折り紙 無料講習会」の新聞チラシを発見!! 早速検索したら薔薇の折り紙のサイトを見つけた。動画を見ながら折ること1時間 2個完成!! ホントはもっと花びらにカーブを付けるんだけど・・・ママはこの方が好きなんだって。 もう めんどくさがり屋なんだから!!  サイトはhttp://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/
d0049938_1065377.jpg
寝ていたわたしを起こして、蜂のコスプレ。
d0049938_107636.jpg
次は和紙か不織布で折ってみたいそう~
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-08 10:12 | すずの日記

ネコまる・夏号

初めてママが4枚 投稿したの。で 結果は小さいけど3枚採用。一番気に入ってた裸?の写真はボツ。みんな色ものだった(泣)
ばあやが「この川柳 あんたの?」ってママに聞いたの。ママは「私 写真しか投稿してへんで~」 
      一眼レフ 室内猫に もてあまし  〇〇市(私の住んでいる市) おーちゃん

「う~ん プレゼント応募ハガキに書いたんかなぁ~  “ねこのおまじない”っていう本も当たってたし」ってママ。 

めっちゃ心配なの。 ダイジョーブじゃないよね。
d0049938_11143886.jpg
今日は雨で暇だからって撮った写真。うちわにするんだって!!
[PR]
by suzuhouse | 2008-06-03 11:16 | すずの日記