チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねんきん特別便

10年前に亡くなった父の特別便が母(遺族年金をもらっている)に届きました。そういえば 父は独身の時にミツ〇シで飛行機作ってたって言うてたっけ。で 社会保険事務所に行ってきました。番号札をとって、書類に記入して待つこと20分。父が結婚して姓が変わったこと、愛知県で働いていたことを伝えたら、なんと5分で、厚生年金が始まった昭和17年6月からの記録が見つかりました!! フルッ!! しっかり父と母の年金訂正や還付請求書類を書いて帰ってきました。でも 金額がわかるまで半年から1年近くかかるのだとか(泣) いつ もらえるのかな?母と温泉にでも行けるのかなぁ~?

もし 今日行かなかったら 記録は迷子になったまま。母が亡くなっていたら、わからないままだったのね。 皆様 気になることがあったら行ってみましょう!! 
d0049938_8531384.jpg
この猫じゃらし8年も使ってるの。わたしにも新しいの買ってニャ!!
証拠写真!! 8年前のすず 2か月です。
d0049938_9212231.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-05-30 09:14 | おーちゃんの散歩

いらっしゃいませ

ママが珍しく玄関のお掃除していたので、見に行ったらパチリ。
d0049938_17194966.jpg
パパがこんな風にお迎えにきたことなんか1回も無いって言うの。そうかニャ~

d0049938_1720332.jpg
ちょっとおもしろいでしょ。

追加
d0049938_10313152.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-05-27 17:23 | すずの日記

ずっと工事中!!

ママがHPを始めた理由のホームズコレクション?の整理公開。本はなんとか整理したけど、グッズは写真を撮っただけ…
せめてトップ写真だけでも変えようかなって、また わたしが犠牲に(泣)
d0049938_804769.jpg
で、これをトップにするのはどうするんだっけって ママがわたしに聞くの。

d0049938_812234.jpg
あ~ 疲れるニャー・・・・
[PR]
by suzuhouse | 2008-05-22 08:06 | すずの日記
「母の日」とは関係なく頂いたアレンジ。
d0049938_21181091.jpg
来年になったら、この写真が見つかるのかな? 
d0049938_21182496.jpg
もしかしたら 撮ったことも忘れているかも。心配だニャ。
d0049938_21183650.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-05-17 21:24 | すずの日記

アレッ 映ってる!!

d0049938_21385712.jpg

d0049938_2139988.jpg
タヌキに似てるかにゃ?
[PR]
by suzuhouse | 2008-05-11 21:40 | すずの日記

頭 隠して

もぐりこみ 成功~
d0049938_1650394.jpg
中はこんなの
d0049938_1650539.jpg
見つかったから 出よっと!!
d0049938_17411914.jpg
やっぱりピオーネが落ち着くにゃ。
d0049938_1651154.jpg
ピオーネ箱 3年目になりました。
[PR]
by suzuhouse | 2008-05-09 16:54 | すずの日記

チャイナドレス

どりさんのブログにのせていただいたチャイナドレスのすずはたぶん3年前。
今 着ると
d0049938_12331490.jpg
d0049938_12332710.jpg

どりさんのリクエストにお答えして、ちょっとだけ “肉球公開” 
これでもはみ出た毛をカットしたの(笑)
d0049938_12333766.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-05-06 12:37 | すずの日記

ママ どいて!!

そこは私の場所でしょ!!
d0049938_1136308.jpg
やれやれ
d0049938_1136412.jpg
さぁ~寝よっと!!
d0049938_11365114.jpg


誰が座ってても、目の前に行って「そこどけ光線」発射する、わがまま猫です。
[PR]
by suzuhouse | 2008-05-02 11:40 | すずの日記