チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さくら

最寄り駅のホームの桜 d0049938_1491143.jpgd0049938_1492477.jpg

















27日(左)と29日(右) 今日は満開なのに、雨が降っています。
2日とも、京都に行ったのに、お目当ての桜はまだちらほらでした。残念!!
d0049938_1414526.jpg
ホントは高いとこ好きじゃないの。

追加 駅の外側から撮った桜。背景の白いのが駅のホーム。
d0049938_13345119.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-03-30 14:17 | おーちゃんの散歩

孫台風の後片付け

「ママ~ また あの子が破ったよ!! 」
d0049938_9553291.jpg
わたしは破ったことないのに・・・
d0049938_9554949.jpg
「ここだけ で済んでよかったにゃ。」
d0049938_956359.jpg
今年の「さくらすず」
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-26 10:01 | すずの日記

つかれた~!!

おねーちゃん(ママの次女)が娘を連れて遊びに来たの。5日間もいたのよ。狭いお家だから わたしのお気に入りの場所は取られるし、寝ていたらシッポは引っ張られるし、大変だったにゃ~
d0049938_8205140.jpg
こわいから毛が逆立ってるでしょ!!
d0049938_8252219.jpg
猫草を取ってきて食べさせてくれたけど
d0049938_8253625.jpg
 「わたしはいない」と思ってほしかった!
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-25 08:24 | すずの日記

ばあやの縫った振袖

ママが縫うつもりだったのに、ばあやがさっさと2枚も縫ってしまったの。
黒い(上の写真)のはすずに似合わないし、帯もあってないんだって!!
d0049938_913868.jpg
ちょっと呉服屋さんの看板娘風でしょ。
d0049938_9133519.jpg
今度は帯を作るのかにゃ~ ばあや 88歳 元気だにゃ~。
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-18 09:18 | すずの日記

お寺さん

毎月15日にお寺さんがお参りに来てくれるの。
お昼寝を邪魔されるからあんまり好きじゃないけど、木魚が動くのを見るのは好き。
今日は珍しくちゃんとお経さんを聞いたの。
d0049938_16263542.jpg
手前の黒いのがお寺さんの衣です。
d0049938_16265078.jpg
ちょっと賢くなったかニャ!!
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-16 16:29 | すずの日記

お相撲に

全く興味の無かった私が友人に誘われて見に行ってきました。同じなら 朝一番からと 9時半に到着。もう10番 終わっていました。はやっ!!
10時頃 全く髪の毛のない力士さんを発見!! 十両までの力士たまりの座布団(審判の両側)はイ草座布団風?
d0049938_925544.jpg
十両の顔見せ?座布団は紫色のちょっと大きい座布団に
d0049938_93728.jpg
幕内になると毎回 掃き清めます。掃く人もだんだん増えてきました。座布団はめっちゃ大きくカラフルなマイ座布団!!一人ごとに交換。
d0049938_931973.jpg
行司さんも呼び出しさんも段々変っていくのが楽しかったです。もし今度行く機会があったら、砂かぶり席(土俵に一番近い席)でみたいな。

お留守番のすず
d0049938_933094.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-03-14 09:19 | おーちゃんの散歩

ハロッズの紅茶

大きな缶を頂いたので、小さく分けて、ママのグループの会のお土産にしたの。
まず ラベル用に撮影
d0049938_15501067.jpg
百合がきれいだったので、ついでに撮影。
d0049938_155032100.jpg
完成
d0049938_15504426.jpg
とても100均のびんだとは思えないでしょ(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-11 15:54 | すずの日記

大阪城の梅

昨日 見に行こうと娘と最寄り駅で待ち合わせをして、歩き始めたら途端に雨、あきらめてショッピング。
で、今日 行ってきました。絶好の梅見日和で、渋滞が起きるほどの、人 人 人。
大きなカメラを持った人もいっぱい。
d0049938_1936794.jpg
大阪城を背景に撮影ポイントです
d0049938_1936179.jpg
人にも負けす、鶯の夫婦?が仲良く遊んでいました。一羽はわかりにくいのですが、梅の木の真ん中のとこにいます。
d0049938_19363066.jpg
上が白色 下が桃色の梅の木。
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-08 19:29 | おーちゃんの散歩

普通の写真

コスプレ写真が続いたので、ホッと一息。
d0049938_21263240.jpg
d0049938_23483134.jpg
当分 コスプレしないからね!!
d0049938_2126475.jpg
 やっぱり 服を着ていた方が自然かにゃ(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2008-03-04 21:21 | すずの日記

おひなまつり~

ママ~ ひなあられ ちょうだい!!
d0049938_7255767.jpg


こっちの方が気に入ってるんだけど、ボケてる!(泣)
d0049938_7282949.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-03-03 07:28 | すずの日記