チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

節分が近いんだって

etsuko3205さんのらむちゃんはめっちゃかわいい鬼に変身しているの。(前の記事のestko3205さんをクリックしてみてね) 
で、ママは早速 豆を買って来て、去年のグッズで写真撮影。
d0049938_15234456.jpg

d0049938_15283212.jpg
ママは真剣に鬼の被り物を考えてるみたい!! いやだからね!!
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-30 15:29 | すずの日記

丸い電気座布団

naoさんに教えてもらったので、ママがホームセンターでペット用を買って来たの。ちょうどベッドにジャストサイズ。
d0049938_9503399.jpg
ついでに イチゴのベッドにも入れてみた、でも ちょっと寝るのに小さいにゃ。
d0049938_9504778.jpg
「ママァ もっと早く買ってきてニャ!!」 
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-28 09:55 | すずの日記

雪うさぎのすず

東京は昨日雪だったんだって?
d0049938_14155517.jpg
d0049938_14161142.jpg

ママは雪が積もったら、わたしを雪の中に放り込んで 写真を撮ろうと思ってるんだって!!
「絶対 やだからね。 絶対 積もらニャいでね!!」

ワ~イ!! AOLさんからアマゾンのギフト券が送られてきました。さぁ~何を買おうかな!
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-24 14:20 | すずの日記

あたらしいパソコン

ママのパソコンが遅いって、パパが買ってくれたの。でもママはご機嫌斜め。
d0049938_18413828.jpg

写真は無いし、お気に入りを消されちゃったので、大変なんだって!!

naoさん、みるくっちさん 今度来るときはブログのアドレス付きで来てくださ~い!!
お手数をかけますが よろしくお願いします。
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-22 18:52 | すずの日記

モデルデビュー?

udonさんに教えていただいた表紙になれるサイト
d0049938_22425875.jpg

いろいろな雑誌の表紙がありますよ
http://www.magmypic.com/ja

100均グッズで作ったバレンタイン用?
d0049938_1123392.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2008-01-17 22:34 | すずの日記
友人が予約してくれた町屋2軒。
無名舎は表の部分が公開されている。ワンピースが似合うこの家の奥様が案内してくださった。約束の時間に訪れると、応接室はストーブと火鉢で暖められ、大きなテーブルの真ん中には黒塗りの盆の上に仏手柑がひとつ 、壁には絵や陶磁器がさりげなく飾られている20畳位のお部屋の通された。坪庭 猫間窓 板張りの座敷 お正月飾り お台所 etcを丁寧に案内しながら、説明して下さった。台所では 「冬は冷たい風が吹きこむねんけど、高い天窓から お月さんが打ち水でできた水溜りに写るんが見えたら うれしゅうなるの。」 お庭を見ながら 「山茶花は庭石の上にまぁっすぐ線に落ちたり、円になったり日によって変わるん。」等々 いっぱい いっぱいお話をしてくださった。
猫も何匹か住み付いていると教えてくれた。「よくあそこでひなたぼこしてますねんけど・・・」「去年の秋に1匹 亡くなりましてん」  
d0049938_17145142.jpg
坪庭 向こうに見えるガラス窓が猫間窓。
奥様の印象に残った言葉。(ホントはもっときれいな京都弁だったのですが)
「私ね。真向かいの郵便局に行くんでも、どのピアスにしようか考えるん。楽しいでっしゃろ」
「家の中では、靴下 はかへんねん。そやから 足の裏 鏡開きの鏡餅みたいで 恥ずかしいんやけど」  ホント魅力的な京女さんでした。 めっちゃ若く見えます。今度は猫と一緒の時に会いたい・・・

紫織庵は建物を有料公開していて、蔵やお部屋で長じゅばんや着物を展示販売されていました。大正時代の長じゅばんの斬新さにビックリ!! 柄がタバコやトランプ ハープや西洋人形etc  復刻版が売られていて アロハシャツにもできるとか。
d0049938_1715980.jpg
ガラスは全部 建築当初(大正時代)のままだそう。少しゆがんで写ります。
d0049938_17152770.jpg
 竹内栖鳳作の欄間。この家から見える東山の山々の形だとか。写真ではわかりにくいけど、山の稜線に松の木が見えます。 

京都はお寺か神社と思っていたけど、ゆっくりお話を聞かせていただける町屋めぐりに はまりそうです。特に今回は両方共 観覧者は私たち二人だけで、ゆっくり見せていただけました。
次はどこに連れて行ってくれるのかなぁ?
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-14 21:00 | おーちゃんの散歩

お正月の私

ほとんど寝てたけどね。

ママの代わりに写真を撮ったり
d0049938_944565.jpg
パパにパソコンを教えてあげたり
d0049938_9442297.jpg
おねぃちゃんフーフとワインを飲んだの
d0049938_9443527.jpg
猫ラベルのポルトガルワイン。バーゲンで1050円。
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-07 09:48 | すずの日記

お年玉?

AOLの「日めくりペットカレンダー」の1月の最優秀作品に選ばれてたの。 
何の連絡も無かったので、びっくり!! アマゾンギフト券1万円 貰えるンだって?ホントかニャ?
d0049938_1134478.jpg
「ママ~ ネコババしちゃダメだにゃ」
今月は多分ずっとここで掲載されてます。日めくりは27日に同じ写真が載ってます。
http://house.aol.co.jp/petcalendar/
「いろもの」じゃないのでメッチャうれしい byおーちゃん
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-03 11:38 | すずの日記
d0049938_2342028.jpg
昨年は いっぱいいっぱいお世話になりました
ありがとうございました

今年も いっぱいいっぱいお世話になります
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by suzuhouse | 2008-01-01 00:00 | すずの日記