チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近江八幡 水郷めぐり

近江八幡市は近江兄弟社 (メンソレターム)を創立し、建築家だったヴォーリズ氏で有名。ヴォーリズ氏の設計した建物を散策していたら、すごい夕立(午前中だったけど)。あきらめて食事。その後、水郷めぐりに
d0049938_10315035.jpg
自然の中で、艪をこぐ音と鳥のさえずりだけ    静かな まったりとした時間・・・・
d0049938_10333065.jpg
船頭さんが携帯で私たちをパチリ。 ブログにアップしておくから 見てねってアドレスのメモをくれました。
d0049938_10334524.jpg
おみやげの生クリームで満足 
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-31 10:42 | おーちゃんの散歩

台風一過!!

すごかったよ~
わたしもママも とうぶん 立ち直れニャイ。
d0049938_9201778.jpg
わたしとおソロのゆかた。
d0049938_920282.jpg
来年も来るのかニャ~

page-a-dayのポチッ ありがとうございました。今回もダメでした。でも 2回も出られたことがとってもうれしいです。これからも、下手な英文付の写真投稿は続けます。

暑い中、忙しい中 投票していただいて、ほんとうにありがとうございました
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-28 09:23 | すずの日記

大型孫台風!!

明日から10日間 上陸、停滞するんだって!!
我が家は今日から非常事態宣言?
ママは当分更新できそうにないけど、
page-a-dayのポチッはよろしくお願いします。って

d0049938_7565359.jpg
フェリシモの「まいにちにゃんこ 2008」の表紙に採用されたの(4ニャンのうちの1ニャンだけど)。
やっぱり“イロモノ”(笑)

皆様 暑い日が続きますが、お元気で~
わたし達も今から厳戒態勢に入るニャ(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-16 08:04 | すずの日記
でも 残念ながら、マケたにゃ。
でもでも、また今週のコンテストに出てるの!! お疲れでしょうが、また1週間 よろしくお願いします。
なんでやろ?
多分 すごい投稿写真があるのに(昔、1年で約40万枚て 書いてあった)、2週続けてなんて すごい確率・・・ 選者にわたしのフアンがいるのかニャ?
写真探したんだけど、見つからないんだって!!
「ママ ちゃんと整理しとかなあかんよ~」
d0049938_7404548.jpg

なんか疲れたな~
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-14 07:46 | すずの日記

写真がニャイ!!

この頃は行き倒れの写真しかニャイってママ。「アツイんだもん、シカタないでしょ。」
とうとう昔の写真を引っ張り出した。
d0049938_94821.jpg

ちょっと丸すぎ?
バックはすずの写真にしょっちゅう登場するマッサージチェアのカバー。

お盆も予定なし。17日からやってくる孫達の来襲に備えて、体力たくわえ中です。
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-12 09:54 | すずの日記

六甲山

六甲山荘の「ビゴさんを囲む会」に参加。ビゴさんは神戸でフランスパンのお店「ビゴの店」のオーナー。メッチャ有名なお店だそうです。東京でも販売されてるとか。在日43年、神戸なまりのビゴさんは日本語のジョークがお上手。おいしい紅茶とケーキをいただいた。自然の風がさわやか、山荘の雰囲気もピッタリ。さいこーの避暑のひとときでした。う~ん ひと夏 ここで過ごせたら・・・・
d0049938_9483287.jpg
d0049938_9485089.jpg
すてきな山荘はNPOが買い取って、これから保存管理していくのだそう。
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-09 09:50 | おーちゃんの散歩

お願い!!

ニャンとpage-a-dayの猫コンテストにすずがノミネートされてます!! できましたら、そのままVoteをポチッと押してやってください!!   
http://www.pageaday.com/pub-bin/catvotingbooth.pl?contest=cat

何年前に送った写真やろ?とっくにDVDに落としているみたい。
d0049938_813473.jpg
見つからないのでよく似た写真をアップ。
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-07 08:03 | すずの日記

暑いニャー

わたしのTシャツを着たおねぃちゃんふーふ。ママがおねぃちゃんに「ちょうだい!!」って言ったのに、さっさと持って帰ってしまった。ママが「おねぃちゃんのケチ!!」ってすねてるの。
d0049938_19244286.jpg

隣町の大きなダイソーに行ったのに 「団扇セット」が無かったのでママはガックリ。
でもホームズ?風のマグカップを見つけたんだって
d0049938_19245556.jpg
やっぱり わたしってとら刈りジャン
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-05 19:30 | すずの日記

100均の団扇

団扇の手作りセット(大小2本 竹製)。見つけた時は、最後の1個だった(泣) 店員さんにもレジのおねーさんにも聞いたけど、「季節商品ですから もう入りません」とキッパリ言われたんだって!!
d0049938_13415492.jpg
 団扇立ても100均
d0049938_1336680.jpg
ばあやがひまごに縫ったゆかたの残り布で縫ってくれたおニュー(死語)のゆかた。長い袖に兆戦!!
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-02 13:44 | すずの日記

わたしには箱だけ?

おねーちゃんから宅急便が届いた。
おねーちゃんが描いたわたしのイラスト入りのTシャツ。
d0049938_12585229.jpg
 
d0049938_12591645.jpg
パパとママの分。あと おねぃちゃんふーふの分もあったのに。 
d0049938_12593144.jpg
わたしとばあやのは?
わたし もっとかわいいしぃ・・・・         このまま フテ寝 zzzzzzzz
[PR]
by suzuhouse | 2007-08-01 13:02 | すずの日記