チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いや~な予感!!

ママが宝くじを買って来たの。
d0049938_15433740.jpg

当たりますよ~にって、ピオーネの箱のマットの下に敷いたの。
d0049938_15435548.jpg

絶対 寝てやらないもんね。
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-31 15:48 | すずの日記

エッ なんで!!

「シャーロック・ホームズ」を登録商標したミスト・バブリッシングが発行した「ホームズとパイプ」 登録商標云々がイヤで買っていなかったのだけど、ア○ゾンで見つけて6月10日に注文。2冊頼んでいたら、1冊だけ昨日届いた。 もう1冊は? 画面には2007.10.1~2発送予定になってる!! メッチャ遅いし、なんでこんなに具体的なの???
d0049938_8532720.jpg

左からメッチャ小さい花がたくさん咲く。蔓が無い。葉っぱが枯れてきた。6月に咲いてもう蕾が無い。
以上 個性的な我が家の朝顔4鉢でした。
d0049938_8534683.jpg
チラッと見えるとら刈りのすず。この後 捕まって、脱走失敗(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-30 09:07 | ホームズの話

まともな写真?

d0049938_8293362.jpg
「あっ、ふすま閉めて!!」
d0049938_828257.jpg
「ちゃんとすわりなさい!!」

暑いからだらだらしているのに、モデルなんかしていられニャイ!!
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-27 08:31 | すずの日記

暑中見舞い

d0049938_949241.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-07-25 09:49 | すずの日記

映画「ハリポタ」

前作で卒業した心算だったけど、ただ券を頂いたので見に行くことに。 大好きなクルックシャンクス(ハーマイオニーの飼い猫)は20秒くらいしか出てこなかったし、壁一面に飾られた額皿が全部猫で、動いているシーンはステキだったのに、ホンのちょっとだけ。
結論  「絶対 次作は行かない!!」
d0049938_22223995.jpg
暑いニャ。ひんやりボードのすず
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-24 22:31 | おーちゃんの散歩

大乗院祇園閣 at 京都

京都の八坂神社のすぐ側にある祇園祭の鉾に似た建物。夏季特別公開されていたので、拝観。内部の敦煌の模写を楽しみに行ったのだけど、「ウン、ちょっと違う」 もっと精密な絵を期待していたから、荒さが目立った。 バルコニーからの京都の眺めはよかったけれど・・・ 
d0049938_16193515.jpg
入り口前の阿吽のライオン?
d0049938_16195355.jpg
境内にある石川五右衛門のお墓にもお参りしてきた。

d0049938_1620968.jpg
L字型のアレンジ。

追加 石川五右衛門のお墓  
d0049938_759163.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-07-22 16:24 | おーちゃんの散歩

はっちゃんドリル

先日 第3回優秀作品の発表があったの。ママは締め切り直前に「やっぱり出してみよう!!」って、ドリルに貼っていた写真を5枚外して送ったら、ニャンと優秀作品(コメント付)に2枚、小さい写真だけのに3枚採用されてた。 同じ名前の人が多いから、応募した人が少なかったのかなぁ?
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/hatchan/

Qsaka City Web(大阪の地下鉄のHP) の「ペット写真展」の賞品(ペットフード、2箱)が届いたの。
http://www.osakacityweb.jp/photocon2/
d0049938_22112632.jpg

「エ~ン 食べられないよ~」 
ピオーネの箱に貼った採用された写真とご機嫌ナナメのすず。
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-18 22:20 | すずの日記

浮かぶ和歌山城?

お城の前のホテルのレストランで撮影。大きな窓ガラスのいたずら。レストランの人も気付かなかったそう~
d0049938_17262586.jpg
もっとクッキリしてたんやけどな~
d0049938_17264927.jpg
本物のお城。台風一過の青空でした。

いただいた和歌山の貴志川線貴志駅の駅長たまちゃんの生写真。
隣の茶色の猫は助役さんですって!!
d0049938_17281127.jpg
「帽子はカッコいいけど、駅長さんって大変そう~ すずにはできないニャ~」
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-16 17:37 | おーちゃんの散歩

雨の平等院

鳳凰堂は痛々しいお姿でした。雨だったから余計そう感じたのかも。本尊の阿弥陀様は境内の別の建物で修理中。でも天蓋や菩薩像はミュージアムで身近で拝観できました。 
d0049938_10562258.jpg
参堂で見つけたニャンコ。お目々はどうしたのかな?
d0049938_10564281.jpg

母が鉢巻が目立たないからと、藍地で作ったので撮り直し。あんまり変わらへんような(笑)
d0049938_1057211.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-07-13 11:12 | おーちゃんの散歩

お神輿かつぎたいニャ。

ママが100均で見つけた日本手ぬぐい。
ばあやがあっという間にハッピに仕立てた。
d0049938_11293456.jpg
d0049938_1129539.jpg
お神輿はどこ?
[PR]
by suzuhouse | 2007-07-11 11:34 | すずの日記