チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から ピカピカ光ってゴロゴロ音がしたの。
タヌキ走りで、納戸のダンボールの隙間に逃げ込んだの。
「絶対 すずに雷さんは落ちひんのに」ってママ達が笑うけど、
「コワいんだもん」
d0049938_8205134.jpg
d0049938_8202513.jpg
ちょっとオモシロい座り方
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-30 08:23 | すずの日記

フォトショップ

ママはずっと使いたかったんだけど、あきらめていたの。
したかったのは背景のぼかし。 どうしても散乱したお部屋の様子がバッチリ写るのが嫌(キチンと片付けたらいいのにね!)なんだって。
最初の作品
d0049938_847279.jpg
d0049938_8474269.jpg
名刺はアトリエaubeさまから いただいたの。
「やっぱりプロは違う!!」ってママ。当たり前でしょ。
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-25 08:53 | すずの日記

ポートレイト

d0049938_13361689.jpg


d0049938_13363181.jpg
フーッ 若作りは疲れる~
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-22 13:38 | すずの日記

クレッセントのお花

d0049938_17523919.jpg
ママが習ってきた作品に、なんで私がコスプレして付き合わなきゃいけないの?
d0049938_1753914.jpg
おまけ
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-20 17:56 | すずの日記

南蛮文化館 at 大阪市

5月と11月のそれぞれ半月間だけ開館する個人の博物館。友人が新聞の囲み記事で知って見に行くことに。 個人のお家の敷地に立てられた博物館はそれほど広くなかったけれど、館長さんが戦前の大学時代から集められた収集品がきれいに飾られていた。ほんとに自分の好きな作品をお金を気にせず集められたという印象。作品のプレートが名前だけで、年代とか発掘場所とかが書いていないので、門外漢の私にはわからないことが多かったけど、好きな作品がいっぱい。入館者は私達だけだったので、独り占めした気分。きっと館長さんはいつもこの気分なんでしょうね。
「見せていただいて ありがとうございました。」
d0049938_2183893.jpg

P-WELL(読売新聞)に掲載されたら、猫のおもちゃが送られてきた。 ちょっと大きいねずみさんと小鳥さん。
d0049938_2191638.jpg
「大きい小鳥ちゃんやねずみさんは怖いの」byすず
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-19 20:50 | おーちゃんの散歩
ギャラリー猫 くーちゃんに会いたくて、見に行ってきた。
d0049938_17263163.jpg
相変わらず、作品の中でポーズをとる くーちゃん。 
さすが!!ギャラリー猫!!
d0049938_17264452.jpg


d0049938_17343491.jpg
孫のために縫った幼稚園のスモック。生地が余らなかったので、すずの洋服が縫えなかった。残念。
「こんなお子様チックな服なんか絶対着ないもんね」 by すず
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-17 17:39 | おーちゃんの散歩

モデルはわたし!! 

ママのお友達のお母様が作ってくださったビーズのストラップ。
d0049938_13134340.jpg
おしっぽがかわいいでしょ!! ママったら「すずよりかわいい!!」って言うの。 「もったいのうて、よう使わんから、大事に飾っとく 」んだって。
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-14 13:19 | すずの日記

ママへ

d0049938_833544.jpg

オネィちゃんのだんな様からいただいたカーネーション。
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-13 08:39 | すずの日記

ママの代わりに

わたしが読んであげるよ
d0049938_17251114.jpg
すぐ寝ちゃった。まるでママみたい!!
d0049938_17245634.jpg


d0049938_172924.jpg
piroちゃんから届いたカナダからの絵はがき。切手は花?
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-10 17:34 | すずの日記

GWのママ

わたしにはカンケー無いけど、
d0049938_18192368.jpg
ママは漢検を準2級と2級を行ったり来たり。だって、練習してないんだもん。無理だニャ。
d0049938_18194745.jpg
GW中に読む予定だった本。何ページ読んだのかニャ。今晩 全部読むの?
[PR]
by suzuhouse | 2007-05-06 18:26 | すずの日記