チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四国に行く前に、阪神百貨店で見て来ました。はっちゃんは等身大より大きいパネルがいっぱい。さすが 「スーパーモデル!!」 笑っている顔?もあったんですよ。はっちゃんそっくりのぬいぐるみもあり、グッズもいっぱい!!
その会場の横には猫グッズのお店がたくさん。欲しいものが多すぎて、時間を忘れてしまい、乗り遅れそうになりました。
すずに似ている猫ちゃんをおみやげに(四国を往復した猫の置物)
d0049938_1822597.jpg
「こんなおみやげ いらニャ~イ!!」
d0049938_18232551.jpg
寂しかったんだからね。パパのおひざでもガマンするの。
d0049938_1824181.jpg

初めてダンナのひざで甘えたすず、母と二人?で心細かったのかしら(笑)
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-30 18:27 | おーちゃんの散歩

名刺送ったよ!!

あいかわらずドジなママ。 ラミネートしようとしたら、すぐ動かなくなっちゃった(もう古いもんね。) で、全部できなかったの。 ごめんニャさい。
d0049938_18445821.jpg
写真  まだ待ってるからね。
d0049938_1845515.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-04-26 18:55 | すずの日記

あっ 間違えた!!

ママがパソコンしてる!!  おひざに座ろっと。
d0049938_9231944.jpg

なんだ パパジャン。
d0049938_9235845.jpg

ママのおひざで友達ニャンちゃんを見るのがだぁいすき!!
d0049938_9243754.jpg


私がパソコンのいすに座ると、やってきてマウスパッドにあごを乗せてじっと画面を見ます。
すずがひざに座るのはこのときだけ。
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-25 09:34 | すずの日記
大阪の川(道頓堀川、木津川、堂島川、東横堀川)をぐるり1周する1時間半の船旅。水先案内人が若手の落語家さん。川から見る新鮮な景色と、面白い説明で、大満足。来年は桜の頃に乗りたいな。
d0049938_2018730.jpg

船内から見た中ノ島公会堂。もう少ししたらバラがきれい。
d0049938_20182584.jpg
案内人の桂ひろばさん。身長が180センチ以上あるので、天井の低い船内で、ずっと中腰。ちょっとかわいそうでした。
d0049938_20184536.jpg
おみやげが無いなんてひどいよ~
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-22 20:42 | おーちゃんの散歩

お被布?

ばあやがママの子供の頃の襦袢の袖(50?年前の布)で作ったの。今日は寒かったからちょうど良かったけど・・・・  
d0049938_2213332.jpg
年賀状用のポーズ  ねずみを探したんだけど見つからなかったんだって!!

ちょっと黄色の飾りが気にいらニャイ
d0049938_22135345.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-04-19 22:23 | すずの日記
ママが見つけたメガネ。テディベアのぬいぐるみがかけてたの。
d0049938_17283117.jpg

私もDSしよっかなぁ、きっとママよりジョーズだよ!!
d0049938_17285367.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-04-17 17:32 | すずの日記
友人が貸してくれた「漢検DS」 検定は10級から始まり 1日1回しか挑戦できないし、同じ級を何回か合格しないと次の級を挑戦できないので、1級になるまで何日かかるのかな? それまで続くかなぁ?
d0049938_2020571.jpg

4月発行のペットペッパー(関西中心のフリーペーパー)の読者欄に“サンタすず”を見つけました。見開きページに犬が23枚 猫はすずだけ。なんで?
d0049938_20204211.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-04-15 20:32 | おーちゃんの散歩

いや~ん

d0049938_9252174.jpg
あったかくなったらマイベッドで寝るの。

d0049938_9564561.jpg
d0049938_957927.jpg
続 マリーちゃん     首の毛が長いのに気が付いたママ。毛を頭の上に持ち上げて、ゴムで止めてリボンを置いたの。ママはこんな時だけヒラメくんだから・・・
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-14 09:27 | すずの日記

マリーちゃん?

私の服を整理していたら、ママが見つけたの。作って写真を撮ったけど、気に入らなかったので、そのまま眠っていた。作り直して再挑戦!!
d0049938_10483584.jpg

ママが 「頭のリボンの上に毛が無い!!」って  
d0049938_10485658.jpg

無理だからね。
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-12 10:52 | すずの日記

造幣局 通り抜け

昨日 行ってきました。「アレッ 花が無い!!」  今日で終わりというのに、見頃の木は3割位。今日から公開したらよかったのに・・・・  。
d0049938_1043113.jpg
だから満開の桜の下はカメラでいっぱいでした。

d0049938_10432010.jpg
おみやげの定番。 
生クリームは? by すず
[PR]
by suzuhouse | 2007-04-11 10:45 | おーちゃんの散歩