チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シャンプー

「今日は暇やから 洗おう~!! 」 ママの一言で決定。
d0049938_19482119.jpg
この写真 公開しないでって言ったのに・・・・・

d0049938_19484381.jpg
私に似てるからって、いただいたの。 どこが似てるの?
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-31 19:53 | すずの日記

ドイツ語新聞

ママがドイツ語の会話集を探し出して、いっぱい作ったの!!  ヒマ人だニャ。
d0049938_1071443.jpg

ポストカードにすると いい感じでしょ。
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-28 10:10 | すずの日記

泉布観(せんぷかん)

造幣局の応接所だそう。1年に3日間だけしか公開されないので、見に行くことに。昔は造幣局の桜の通り抜けの期間に公開されていて、何度か入りましたが・・・ スリッパが30足用意されていて、30人以内しか館内に入れないシステムでした。破けた絹のカーテン、ギューッとなる階段、でこぼこの床、壁のクラック・・・ 痛々し過ぎ。これからどうするのだろう?
建物の前の桜はたった一輪咲いていました。
d0049938_15212425.jpg

d0049938_15253342.jpg
         わたしのおひな様なの。
         ばあやが関西は4月3日まで飾っとくんだって!! 
         だから わたし お嫁にいけないのかなぁ  byすず
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-26 15:23 | おーちゃんの散歩
おもしろかった!! 奇想天外な話だけど、楽しい!! 
夜の博物館をのぞいてみたい。もしかしたら・・・・ きっと・・・・
d0049938_19503288.jpg
お土産のミニシュークリーム。手はばあや。
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-24 19:55 | おーちゃんの散歩

ちょっといたずら!!

d0049938_20173562.jpg
新聞が作れるサイトを見つけて作ってしまった。ドイツ語 まったく思い出せない。学生時代2年間苦労したのはなんだったんだろー
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-22 20:23 | すずの日記

アレンジのお花

d0049938_20443691.jpg
    “春の三角形”  花器はブリキ製、63円でした。
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-21 20:50 | おーちゃんの散歩

予防注射


「わ~い キャリーバッグ!!」 喜んで入ったら、ママがあきれていた。
d0049938_9213423.jpg
「う~ん 落ち着くニャ」
d0049938_9215390.jpg


病院ではメッチャ嫌がったので、体重や体温測定も無し。注射だけされて帰ってきた。フードはおしっこ検査をしてから考えるんだって。ママがおしっこの採り方教えてもらったんだけど、出来るかなニャ・・・
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-20 09:28 | すずの日記

この頃、気になる・・・

我が家から100メートルくらい離れた所に14階建てのマンションが建築中。
ちょうど窓から 働いている鳶のおにーさんが見えるの。カッコいいニャン!!
d0049938_17231917.jpg
もう帰っちゃたから、お昼寝しよーっと・・・
d0049938_17234484.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-03-17 17:26 | すずの日記

ホワイトディ 

アップ忘れるとこだったにゃ。
d0049938_203759100.jpg
ダンナのお返しに付けたカード。
[PR]
by suzuhouse | 2007-03-14 20:41 | すずの日記

おたおたママ。

留守電に英語の伝言が入っていたの。ママは何回も聞いて、もしかしたら「page-a-day
のカレンダーに採用されたので、住所が欲しい」って言ってるのかなぁ?って、ホント~かニャ。
ママは必死で指定されたアドレスにメールを送った。だいじょーぶかニャ。
d0049938_17275571.jpg
ママはまた送った写真を覚えてないんだって・・・・・     心配だニャ。

どりさん宅のとらおちゃんに先越されたけど、「お弁当をつけたすず」
d0049938_17281463.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2007-03-14 17:32 | すずの日記