チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フォトスタンドのリボン

ラッピングのリボンがゴージャスだったことを思い出したママ。ばあやに借りて、撮影。
d0049938_8402237.jpg
「貰い手なんか無いよ」
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-31 08:43 | すずの日記
あんまりすてきなので、私のウエディングドレス姿の写真を入れようって、ママが言いだした。
コスプレさせられてパチリ。 終わって箱に入ってたら、一緒に写真 撮ろうって!!
d0049938_10255134.jpg

もう嫌だもんね!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-28 10:26 | すずの日記

横顔

昨日撮ったお気に入りの写真。
d0049938_16453063.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-10-27 16:45 | すずの日記
いやっ!!
d0049938_16314996.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-10-26 16:33 | すずの日記

ハロウィンの飾りつけ

昔習っていた英会話の先生(先生の日本語は上手くなり、私の英語は全然進歩しなかった)に、新築祝いを兼ねたハロウィンパーティに招かれた。
d0049938_917484.jpg
室内も全部ハロウィン一色!!
d0049938_9204412.jpg

先生も変装、お色直し5回のサービス
d0049938_9211030.jpg

d0049938_9214672.jpg
一番気に入ったこうもりのリースと蜘蛛のデコレ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-24 09:22 | おーちゃんの散歩

ジグゾーカレンダー

去年採用されて、お礼に送った写真が今年採用されたんだって。
d0049938_181257.jpg

パパが一言。「おばちゃんはすずだけやなぁ」  ホント 他の3ニャンはどう見ても子猫ちゃん。
d0049938_1812388.jpg

ばあやは今年、貼るのを日課にしていたから、来年も仕事が出来たと喜んでるニャ。
英語の単語やねんけど(今年は普通のジグゾー)、大丈夫かニャ?

いつまで箱に入ってるの?
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-23 18:09 | すずの日記

京都 御所と三千院

2週連続で京都へ
まず御所は雨。英語で参観のコースのガイドは日本人の若いお姉さん。なんかなまっていた気がするのは気のせい? 20数人いろんな国の人たちは、雨の日の歩き方もさまざま。骨の折れた傘を平然とさしている人。ガイドさんの貸し傘を拒否してびっしょり濡れている人。一眼レフのカメラにタオルをかけただけの人、三脚持参でいつもピースサインのマイ写真を撮る人。英語のリスニングの勉強にはならなかったけど、・・・・・
d0049938_9472915.jpg
雨に濡れた御所のお庭  緑がきれい。 帰りに寄った梨木神社の萩は散っていました、残念。

先週末は大原。京都駅友人と待ち合わせ、「若冲展」を見に行くつもりが、バス停は長蛇の列。発車寸前の三千院行きのバスが空いていたので、即変更。コスモスのきれいな、空いている大原を満喫してきました。今日から三千院は「往生院天井画の復元(実物大)公開」始まるので入場料が100円上がるそうです。。めっちゃ混んでそう・・・
d0049938_1093365.jpg
遊び歩いてないで、HPを更新するニャ By suzuすず
う~ん 「若冲展」は行かなくっちゃ!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-17 10:16 | おーちゃんの散歩

ばあやの作品

フリーでダウンロードできるペーパークラフトのサイトでママが見つけた帽子と箒。ばあやが作ったの。
d0049938_9484345.jpg


やっぱり箱が落ち着くニャ。
d0049938_9502629.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-10-13 09:51 | すずの日記

見返り猫

久しぶりにまともな写真。
d0049938_2029790.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-10-10 20:30 | すずの日記

また カレンダー

今日の「猫めくり」はすず。 やっぱり2年前は若かったなぁ~ いつも一緒なので気付かなかったけど・・・・  もう7才やもんね。
d0049938_18263824.jpg

ママも一緒ジャン By すず
[PR]
by suzuhouse | 2006-10-09 18:29 | すずの日記