チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いい お天気!!

d0049938_11555327.jpg

「ママ どっかに連れて行ってニャ。」
「いいけど、バッグの上で寝てたら、片付けられないでしょ。」
「やっぱ、このままお昼寝しよっと」
「どいてよ。」
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-29 12:00 | すずの日記

間に合わなかったニャ!!

9月の3連休に「シャーロックホームズ全国大会」があったの。ママは行けなかったのだけど、友達が参加するので、前に大会でお世話になった方にわたしのシールを渡してもらうつもりだったの。それなのに、2週間遅れでヤッと完成。
d0049938_1432663.jpg
d0049938_14322713.jpg

「送ろうかな? まぁ 来年の大会は滋賀県やから、自分で持って行こっと。」
だったら、もっと涼しくなってから、撮影してニャ!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-24 14:44 | すずの日記

撮影前 後

ママが100均で買ってきたハロウィンググッズ。
あわてて帽子を作って、撮影開始。
d0049938_2014507.jpg

あっー ヤッと終わった!!
d0049938_20154215.jpg

とてもおんなじ猫とは思えない・・・
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-22 20:18 | すずの日記

ジム・トンプソン

一昨年、友人にタイのお土産に頂いたのがジム・トンプソンのポーチ(写真左上の紺色の袋に入っている) 昨年ダンナのいとこからTシャツ。今年はジム・トンプソンが行方不明になったキャメロン高原の紅茶(左下)を頂いた。
松本清張の「赤い絹」が失踪事件を題材にしていると教えてもらったので、ブックオフで探したら、105円コーナーで見つかった。丸一日かかって、「上」「下」 一気に読んでしまった。かなり荒唐無稽に近い話だけど、キャメロン高原やその道筋が詳しく、風景の描写がきちんとされている気がした。  この元本になっている「失踪 マレー山中に消えたタイのシルク王」も読みたくなって探したのだけど、アマゾンのマーケットプレイスで定価の3倍以上で1冊見つかっただけ。そこまではいいかな?

でも、こんな縁が大好きです。
d0049938_1503171.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-09-22 15:02 | おーちゃんの散歩

キャーきれい!!

頂いたガラスのねこちゃん。めっちゃかわいいの。だけど、一緒に入っていたライトがよくわからないママ。
こんなおバカなことを考えた。d0049938_9372568.jpgd0049938_938276.jpg




















メールで教えてもらって ヤット納得。
d0049938_9401796.jpg

ママ ほんとダイジョーブ? もう信じられな~い!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-20 09:43 | すずの日記

カレンダーの季節

今日、“極楽猫カレンダー”の落選通知が届いたの。でも“アイシアの歌”のDVDが一緒に届いたので、ママは複雑な気分。「カレンダーの方がいいのに」って、あつかましいんだから・・・
ちょっと落ち込んだママが“猫めくり”のHPを開いたら、“猫めくり 番外編”の表紙にわたしを発見。「“猫めくり”も落ちたのね。表紙はうれしいけど、番外編なんだ・・・」   なんかヘンなイチニチ・・・
d0049938_1724174.jpg
“猫めくり 番外編”の表紙に採用された写真
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-16 17:27 | すずの日記

秋はコスプレ?

d0049938_2021769.jpg

ママが買ってきたチャイナ服。少しサイズが小さいんだけど・・・
チャイナ帽を探さなくちゃってママが言うの。やっと涼しくなったと思ったら、またコスプレのモデルさせられるのかな。
ちょっとユーウツ
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-14 20:28 | すずの日記

パパの夢

d0049938_835139.jpg

こんな風に、玄関でわたしがお座りしてお出迎えしてくれることなんだって!!
わたしは忙しいから、そんな夢に付き合えないわ。さぁ 朝寝しなくっちゃ。起きたら、お昼ご飯食べてお昼寝でしょ。次は猫草食べて2度目のお昼寝。夕ご飯食べたら、夕寝でしょ。それからベッドで寝なくっちゃ。  ねっ 忙しいでしょ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-12 08:44 | すずの日記
d0049938_15105111.jpg

今日はわたしのたんじょー日なんだって。
毎年、わたしの実家に送るバースディカードの今年バージョン。

ママったら、ろうそくに火をつけようとしたの。
パパが慌てて、「すずが燃えたらどうするねん!!」
あぶなかったニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-10 15:15 | すずの日記

涼しいニャ

d0049938_9545712.jpg朝、わたしのトイレを掃除し終わったママのアキレス腱に後ろからタッチ。ホントは噛み付きたいのだけど、わたしの口が小さいから無理なの。ママが怒って追いかけて来たから、ばあやの部屋に逃げ込んだの。
「すずにも野生の本能があるのね。」だって
[PR]
by suzuhouse | 2006-09-07 10:02 | すずの日記