チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2百数十点の写真が大迫力で迫ってきます。アラスカの美しさと厳しさ・・・・
星野さんの世界です。
ずいぶん昔、「ジリスの自立」というエッセイを新聞で読んでからのファン。その写真が見たくて行ったのに、見つけられませんでした(泣) 
d0049938_18203215.jpg
「ゴマフアザラシの赤ちゃんがすずみたい」だって、わたしも見たかったニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-27 17:14 | おーちゃんの散歩
先週末、四国からの帰りの特急「しおかぜ24号」での出来事。岡山近くになって、アナウンスがありました。「当列車は5分遅れで岡山に到着予定です。新幹線「のぞみ」東京行きは、この列車の到着を待って出発しますから、ご安心下さい。」 (定刻では乗り継ぎ時間は10分あった。)
岡山駅に到着後、駅員さんの誘導で団体?の改札口から新幹線ホームへ。
結局2分遅れで、「のぞみ」は出発しました。指定席券を持っていた私達は座れてホッ。
自由席はチョー満員。もし間に合わなかったら、次の新幹線の自由席で立って帰ることになったと思うと、ちょっとJRの配慮に感謝しました。
新大阪もちゃんと2分遅れで着きました(笑) 東京は定刻に着いたのかしら?
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-23 08:36 | おーちゃんの散歩

飛騨国高山のおみやげ

めっちゃカラフルな猫ちゃんでしょ。なんかイタリアの猫ちゃんみたい。
d0049938_1062048.jpg
でも、真ん中を空けると、なんと真っ赤な座布団猫が入っていたの!!
 「ねぇ、いっしょにあそぼ~よ。」
d0049938_1071229.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-08-21 10:14 | すずの日記

暑いからね。

え~っと、私 なにしに来たんだっけ?
d0049938_9115564.jpg
(爪とぎでしょうが・・・ なんで座ってんの?)
あっ わたし ママに似てきたのかしら!!  キット暑さのせいよね ね。
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-16 09:16 | すずの日記

DS lite

パパが買ってくれたんだって!!
d0049938_9404828.jpg

えっ~つと、こうやって
d0049938_9411017.jpg

ママ、3日坊主になら無いようにね!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-15 09:47 | すずの日記

カシャカシャ袋

d0049938_928201.jpg
 久しぶりに出したら、暑いのに入っている!! 
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-13 09:31 | すずの日記

お昼寝してたのに・・・

「つめみがき」の段ボールを枕にして寝ていたら、パチリ。ビックリしたらこんなにお目目が大きくなっちゃった。
d0049938_11272946.jpg

7年近く使っている「つめみがき」 あと何年使えるかな?
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-11 11:33 | すずの日記

すずシール

半年くらい前に頂いた、シール用紙。作ろうと思って、使い方のところに記載されていた無償ダウンロードソフトをHPで探したら、もうサービスが終わっていたの。「捨てるのもったいない」からって会社に電話したら、ソフトCDをすぐ送ってきてくれた。ママは数百円のシールのために送ってもらって申し訳ない気持ちと、無償ダウンロードをもう少し長い間してくれてもいいのにという思いで複雑なんだそう。
d0049938_13293161.jpg

さっそく使った後に気づいてパチリ。けっこう気に入ったから、シール用紙買って来なくっちゃ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-10 13:32 | すずの日記

台風7号 上陸?

台風が来そうだって!!
d0049938_9362795.jpg

この箱に避難しよっと。ママ、水とキャットフード、トイレも入れてね。
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-08 09:40 | すずの日記

レイでお迎え!!

バラのリースはすずしそうでしょ。ばあやが作ったのを首にかけただけ。
d0049938_20483622.jpg

暑いからコスプレはお休み。
[PR]
by suzuhouse | 2006-08-05 20:56 | すずの日記