チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひどい風邪を引いて、延び延びになっていた奈良へ。平日なのに案外人が多いのに驚いた。前半のフランス印象派の画家達の作品は1点か2点、決して一級で無い作品がただ並べられてる感じ。後半のスコットランドの画家の作品は、くら~い風景画が多く、なんか疲れてしまった。感動が少なかったのは、まだ体が回復していないせいかな?
d0049938_9112071.jpg

売店で見つけたホームズのピンバッチ。今日一番の収穫?
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-28 09:13 | おーちゃんの散歩

こすずちゃん♪

今日 フォレストオウル様にいただきました。

d0049938_219567.jpg

















わたしにそっくりなの。ほんと背中の模様までそっくりなのよ。ママはめっちゃ感激してる。写真いっぱい撮ったのに、ほとんどピンボケばっかり。ママって、興奮しすぎだニャー
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-25 21:15 | すずの日記

世界に一つだけの・・・

フォレストオウルさまの「みてみて うちのこいちばん」で、「ミニフェルペット賞」に選ばれたの。なんとわたしをモデルにして、手作りフェルトのぬいぐるみを作ってくれるんですって!!http://www.forestowl.com/SweetieFrendsPage_4.html
すぐにメールでお知らせが来たから、ママは舞い上がって、私の全身や背中の写真を撮って送ったら、細かい質問が返ってきて、ママはおたおた。「スズの背中の模様はこんなだったんだ」って!! 
d0049938_935378.jpg
よく考えたら、ママがイオン坊さんのサイトで見て、作ろうとしてあきらめた「こにゃん」のプロ仕様かな?届くのが楽しみだニャー 
ところでママ、あの時そろえた道具はどうしたの?
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-19 09:40 | すずの日記

モデル立ち?

この頃モデル立ちが出来るようになった。ママはもっと洋服作るんだろーな。めっちゃ ゆーうつ
d0049938_9485420.jpg
おねぃちゃんのスカートから作った「お花のドレス」
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-18 09:49 | すずの日記
結婚の内祝いにいただいた「和三盆」(砂糖菓子) はハート型!! かわいい!!
食べる前に写真を撮るのはいいのだけど、ママは背景のわたしにやっぱりドレスを着せなくっちゃと言い出した。何でこんな目にあうの?
d0049938_1428295.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-04-15 16:56

造幣局 桜の通り抜け

今日は初日。見頃は週末だとか、でも結構満開の桜もありました。雨上がりなので、例年のようにほこりっぽくなく、しっとりとした花がきれいだった。帰り道の大川端の桜もまだ残っていて、すごく得した気分。
d0049938_20135081.jpgd0049938_20141096.jpg









ランチを食べたレストランから見た大川の桜    いつものおみやげ

だけどいつの間にかお煎餅の枚数が1袋3枚から2枚に減っている。今年は3枚入りが2袋、2枚入りが4袋。来年はもっと減るのかな?
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-12 20:32 | おーちゃんの散歩

ハロッズの猫

d0049938_1421568.jpg
ママがむにゅちゃんのママから頂いたんだって。。ママッたら喜んで、わたしを中に入れて写真を撮ろうとしたの。顔が見えるはず無いじゃん。「あら?なんで?すずは胴長じゃなかったけ?」失礼だニャー。
ハロッズの猫、みぃ~んなかわいいニャー。
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-10 14:11 | すずの日記

ママ、あそぼーよ!!

d0049938_9315343.jpg

ママがパソコンを始めたら、邪魔をしなくっちゃ。「ねぇ 何でよその猫を見ているの?」
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-07 09:39 | すずの日記

ソフィア・ローレン

d0049938_2120476.jpg

次の日発見した、下のブログで紹介したガラス絵の絵葉書。めっちゃ人間ぽい猫の顔が気に入ってます。ソフィア・ローレンも実物はもっと似ていたような。
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-06 21:29 | おーちゃんの散歩
ナイーブアート(素朴芸術)、ガラス絵 初めて知りました。
原田さんの絵もナイーブアートに入るのかなぁ。こんなにたくさんの原田さんの絵を同時に見たのは初めてでした。で気づいたのは、どの絵にも人物(特に子供)がいて、目鼻は描かれていないのに赤い頬が描かれていること。どこにでもある日常風景を切り取った感じかな?だけど今はもう見ることが出来ない。
クロアチアの画家達のガラス絵のふしぎな存在感に感動!! 普通の絵とまったく逆で、ガラスに直接描いていく方法だそう(中国製の小瓶に描いているのを昔見たことがあった。)。ということは、頭の中に完成した絵が出来ていないと描けない?100号近い大作もあり、「ソフィアローレン」の肖像画?の猫が印象的だった。帰りに絵葉書を探したのだけど見つからなかったのが、ちょっと残念。
[PR]
by suzuhouse | 2006-04-02 11:56 | おーちゃんの散歩