チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0049938_130131.jpg 2月は1ヶ月間 わたし。ばあやが毎朝、1枚ずつ貼ったくれたの。来月からはどうするのかな?頭の体操だから、頑張ってニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-28 13:04 | すずの日記

梅見

雨がやっと止んだら、白い梅がぽつぽつと咲き始めました。
少し歩いたら、紅梅が満開。

d0049938_13593370.jpgd0049938_13594920.jpg









雨上がりのお散歩のひとこま。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-27 14:03 | おーちゃんの散歩

今日は猫の日!!

なのに、暖かいからって、ママに予防接種に連れて行かれたの。診察台の上でギャーギャー騒いだら、先生は体温を測るのやめちゃった。体重は変わらず2.9キロ。「来年も来てね」って言われたけど、もう嫌だからね。
d0049938_1825821.jpg
あーぁ 疲れた!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-22 18:07 | すずの日記

結界?

最近 ばあやとママにおしっぽを踏まれたの。原因はカーペット。ママが私の抜け毛が目立たないからって、オフホワイトを買ってきたのだけど、汚れた私と見分けが付かないの。パパが心配して、わたしの周りをグルッと囲んでくれたの。「巣篭もり猫」みたいでしょ。
d0049938_9273947.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2006-02-21 09:28 | すずの日記
中山寺で娘の腹帯を頂いた帰り、池田で途中下車して、マイカップヌードル作りに挑戦。世界に一つしかない?すずのカップヌードルが出来ました。ハートのかまぼこ、大きな焼き豚、コーンとアスパラガスのトッピングです。

d0049938_1639273.jpgd0049938_16395226.jpg











すずは食べられないので、すずの大好きな孫のおみやげにします。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-19 16:45 | おーちゃんの散歩

春のお花

d0049938_2043116.jpg

久し振りのアレンジフラワー。ポピー チューリップ カーネーション こでまり 春のお花がいっぱい。写真を撮ろうとしたら、すずはさっさとポーズを決めました。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-18 20:47 | おーちゃんの散歩

バレンタインデー

おねーちゃんがパパにチョコを持って来たの。チョコを選んだ理由が「この紙袋の青がすずに似合うと思った。」 って言うのよ。どう見たって小さいじゃない。私のことを思い出したのなら、生クリームのケーキを持ってきてよね。

d0049938_13385244.jpgd0049938_13391419.jpg




                  



                   

でも、なんとか入っちゃった!!
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-15 13:43 | すずの日記

矢絣の浴衣

d0049938_15111989.jpgd0049938_15121738.jpg










reiさんから写真が届きました。母の縫った浴衣をラッキーちゃんに貰って頂きました。帯はreiさんの帯揚げを使っているのかな?めっちゃ似合ってる!!  でも、ちょっとご機嫌悪そう?
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-13 15:24 | すずの日記

平岡珈琲店 猫写真展

16人で16枚の猫の写真。同じ額で同じサイズの写真が並んでいました。野良ちゃんや家猫ちゃんもみぃんないいお顔でした。落ち着いたレトロな喫茶店で、おいしい珈琲と自家製のドーナツを頂きながら、ゆっくり見せていただけて、心まであったかくなりました。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-10 17:02 | おーちゃんの散歩

冬なのに浴衣姿

d0049938_931820.jpg

ばあやが100均の手ぬぐい2本で縫ったよ。
[PR]
by suzuhouse | 2006-02-09 09:32 | すずの日記