チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦を見ながら

年を取ると、1年は短くなる。怖いほど実感します。今の1年は私の年になると50数分の1だから、若い時の分母の少ない1年に比べると、飛んでいってしまうようです。もうすぐ、新しい年が始まります。またひとつ分母が大きくなった1年が・・・・・もっと飛んでいってしまうのかしら。

HPを通じてご縁を頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
来年もすず共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-31 21:20 | おーちゃんの散歩

今年のカレンダー

ママが毎月末に、お気に入りの1枚で作ったカレンダー。
d0049938_1843514.jpg


あんまり進歩してないニャー。来年はもうちょっとましなのを作ってニャー。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-30 18:07 | すずの日記

前田マリさんのイラスト

d0049938_19512832.jpg表紙の猫の絵が気に入って、ダンナが買ってきてくれた本。正太郎(主人公?の猫の名前)シリーズはこれで全部みたい?ミステリー小説としては好きではないけど、前田マリさんの挿絵は大好き。白かったらすずに似てる気がする・・・ 
三毛猫ホームズもそうだけど、猫を探偵にするのは嫌い。だって、猫は働かないから猫だと思うから。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-28 20:07 | おーちゃんの散歩

冬のせいかな?

今年の冬は寒いから、私が丸くなったってママが言うの。「溶けかかって、汚れた雪うさぎ」さんみたいだって。シツレイね。
d0049938_20153333.jpg

で後姿は見事な正三角形だって!! この写真公開しないでほしかったニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-26 20:22 | すずの日記

じん君 登場!!

d0049938_17154191.jpg

じん君は1歳半のパピオンなの。1年ぶりに遊びに来てくれたの。今回はちゃんとゲージも持って来てくれたから、ちょっと安心。でも私のえさを食べるし、遊ぼうって言うのよ。これが限界だからね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-25 17:21 | すずの日記

ばあやが帰って来たの。

帰ってきた時、わたしはちょうどお昼寝中。無理やり頭をなでられたので眠い目を開けたら、ばあやがうるうるしていたの。だけど、わたしは眠いからそのままお昼寝を続けちゃった。
「私を忘れた」って、ばあやはショックを受けてたみたい。

「元気になってよかったにゃー」

励ましメールを下さった皆様 
ご心配おかけしましたが、おかげ様で母は元気になりました。暖かいメッセージありがとうございました。
マイパソコンがネットに繋がっていないので、BBSに書き込みにいけませんが、よろしくお願いします。
                              おーちゃん
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-21 13:33 | すずの日記

年賀状制作

今日はがんばって年賀状を作ることに。ダンナ用と親戚、共通の友人用と私用と母用の4種類。私用の枚数は少ないのだけど、すずの写真が気に入らないので進まない。当のすずは電気座布団の上で、ずっとお昼寝。起こして着物を着せても、とてもご機嫌のいい写真は撮れないだろうし・・・・

母宅にプチ引越したので、パソコンをまず持ってきたら、無線ランが出来ない?おかげでメールは見れないし、写真も貼れない。当分このままかも(涙)
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-11 17:08 | おーちゃんの散歩
d0049938_12571233.jpg
ママが毎年リースだと飽きるからって、リースの材料で作ったの。狭い玄関はいい木の匂い。私もこの匂い大好きなの。

私は後ろに隠れていて、手だけ花器の右端に見えてるの。
[PR]
by suzuhouse | 2005-12-07 13:02 | すずの日記
昨日の朝、誘いの電話で突然、行くことに。ドームに入るのも初めて、スケートの大会にを観るのも初めてだった。一番高い(値段では無い)席だったので、見晴らしは良かったが、出場者の表情はまったくわからなかった。今までテレビで見て、なんでやろと思っていたことが、わかっておもしろかった。あの1輪だけのブーケがちゃんと売店で500円で売られていたこと。ラッピングしていない花は投げてはいけないというアナウンスがあったこと。氷の整備は、バケツの水で補修した後機械でならすこと。
エキジビジョンで、1位2位の選手にはみんなアンコールがあったけど、なんかエキジビジョン自体がアンコールみたいなものやから、そのアンコールは要らないんじゃないかと思った。
花束投げも止めたほうがいいような・・・・なんでこんなことするんやろ?
d0049938_12553633.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-12-05 21:46 | おーちゃんの散歩