チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンタさんからプレゼントをもらった事無かったような? えーっと、生クリームのお風呂がいいな。

d0049938_17194350.jpg


クリスマスカード用の写真。
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-30 17:26 | すずの日記

ホームズ姿のスヌーピー

d0049938_1213975.jpg

久し振りにクロスステッチのキットで作りました。次はホームズの横顔シルエットに挑戦しようかな?
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-25 12:18 | ホームズの話

アリンゼちゃん

d0049938_11591726.jpg 若い友人から出産の内祝いが届きました。ナイジェリア人のパパそっくりのかっきりした二重まぶたのかわいい男の子。ママが考えた漢字の名前のすてきなこと。両親の愛情いっぱいの名前を教えてもらって、私まで幸せな気分になりました。
いっぱい いっぱい おめでとう!!
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-24 12:12 | おーちゃんの散歩
てんちゃんのHPを見て、行きたくなり、嫌がるダンナをウイスキーが飲めるからと誘って、出かけた。
モルトワークショップに参加。ホットウイスキーの作り方を習った後、グレンフィディック ボウモア 山崎のウイスキーで、違う香りを楽しみ、それぞれに合ったおつまみを頂いた。まったくアルコールが駄目なので、利きウイスキーだけで酔ってしまった。。グレンフィディックは10年前スコットランドに行った時に訪れた蒸留所。夜、「世界不思議発見」でボウモア蒸留所が紹介されていたので、なんか不思議な気持ち。いつかボウモアのある島に行ってみたい。

d0049938_12192261.jpgd0049938_12194595.jpg

   




        大山崎山荘美術館の紅葉       山崎蒸留所のクリスマスイルミネーション

紅葉はこの写真を見て行くと、きっとがっかりします。光線の加減できれいに見えるけど、もう枯れていました。
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-20 10:15 | おーちゃんの散歩

寒くなったにゃー

d0049938_1755248.jpg

もう、電気座布団で寝ているの。熱くなったら、ムートンに移動。お炬燵はまだ入らないよ。

生クリームを食べさせてもらっているわたし。
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-16 18:00 | すずの日記

幻のカレンダー

d0049938_22333397.jpgDOGS & CATS CALENDARの発売元から、メールが届いたの。

    【お詫びと お知らせ】
「THE 365 CATS CALENDAR 2006」掲載の猫画像の一部が、他からの盗用・応募された画像であるという事実が証明・確認されました。
DOGS & CATS CALENDAR 制作部はこの事実を重く受け止め「THE 365 CATS CALENDAR 2006」を出荷停止といたします。 以下略

ママは「カレンダーに自分の猫の写真が載ったら、1年間 幸せな気分やのに。」 「うれしかったから、めっちゃ悲しい。」って、

28日がわたし。
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-11 22:37 | すずの日記

枚方菊人形

今年で見納めになるので、20数年振りに出掛けた。入り口で2時間待ちと言われたが、1時間足らずで菊人形館にたどり着いた。今年のテーマも、例年のごとく今年のNHK 大河ドラマの「義経」だった。 菊人形館は前回より小さくなっていたし、菊人形の数も最盛期に比べると1/3位になっているようで、少し寂しかった。
d0049938_21142558.jpg

等身大の菊人形は日本の伝統芸術だと思う。菊人形師の実演も見ることができたが、この技術は来年からどうなるのだろう?
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-05 21:14 | おーちゃんの散歩

隣の猫ちゃんたち

d0049938_11355017.jpg

いいお天気。この中に何匹猫がいるかわかる?
私も一緒に日光浴したいニャー

   発泡スチロールの箱に2ニャン入っているから、4ニャンです。
[PR]
by suzuhouse | 2005-11-02 11:38 | すずの日記