チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルパン (映画)

漫画のルパン3世しか見ていないから、生身のルパンはついていけなかった。宝石は素敵、女性達のドレスがほとんど白1色だったのもおしゃれ、画面はきれいだった。だけど魔女?が出て来たり、いっぱい殺人があったり、展開の速さ、多さに疲れた。原作はあるのかなあ?
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-28 20:40 | おーちゃんの散歩
わたしの実家?から、「こねこめくり」のカレンダーが届いたの。実家の娘さんのお友達が、生後1ヶ月過ぎの時に撮ったわたしの写真だって。見て!! まるでファファの”わたあめ”みたいでしょ。
d0049938_1519219.jpg

ママはあわてて「猫めくり」を持って行ったみたい。
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-27 15:21 | すずの日記

クールベ美術館展

3連休の中日、京都ではここが空いているはずと、出掛けた。クールベは超写実派ぐらいしか知らなかったのだけど、素描の作品の素敵なこと、黒板に書いた殴り書き?のデッサンも新鮮だった。メインの「シヨン城」もゆっくり鑑賞できた。ただ絵とあっていない額縁がたくさんあったような?
d0049938_9112629.jpg
ショップで見つけた”すず似”のポストカード フランス語がおしゃれ
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-26 09:13 | おーちゃんの散歩

来年のカレンダー

「猫めくり」のカレンダーが届いたの。ばあやは1枚1枚丁寧にめくって、わたしを捜したの。ばあやが作った浴衣姿だったので、うれしそうだった。「すずが一番かわいい!!」 やっぱり 「ババ馬鹿」よね。

d0049938_95934.jpgd0049938_1025423.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-25 09:08 | すずの日記
これは駄作?期待はずれ。ハッピーエンドだし、、夢のある?シーンもあったけど、最後まで違和感が残った。
拾ったお金をネコババしちゃいけないと思うし、人間の替わりに、ジャングルから連れてきた小人さん?やリスを使って、チョコレートを作るのはあまりにご都合主義? まあ、童話だから「これでいい」のかもしれないけど、変に俗っぽいところも気に入らなかった。
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-21 22:40 | おーちゃんの散歩

シャンプー

おとなしくシャンプーさせてあげたのに、こんな写真をアップするなんて許せない!!
d0049938_9485732.jpg
ETっていうより「うつーじん」という方がぴったりかな?
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-20 09:51 | すずの日記

平城京 唐招提寺

お月見を唐招提寺でしようということになり、その前に平城京見学。近鉄電車からいつも見ているのだけど、朱雀門もできたし、なにやら大きな覆い屋根もあり、途中下車気分で見に行った。大極殿の復元工事の大きさは圧巻、完成は5年後だとか、楽しみです。復元された東院庭園は萩が咲き、静かでした。
唐招提寺の御影堂は人でいっぱい。「観月讃仏会」だけど、東山魁夷作の青い襖絵を見たのと、鑑真ではない高僧の像の安置されたお堂を見ただけ。お月様は大きく金色に輝いて見えたけど、月光が御影堂の襖絵を照らすと思っていたので、ちょっとがっかり。帰りの駅のホームから見えた薬師寺の五重塔のシルエットの横のお月様の方が良かったかな。、
d0049938_2254660.jpg
                     東院庭園
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-19 22:09 | おーちゃんの散歩

着れなかったニャー

d0049938_21552066.jpg タイのおみやげの ”ジム・シンプソン”のTシャツ。白猫ちゃんがとってもキュート。ママは着たいのだけど、「着ると、すずの毛がいっぱい付いちゃう」 って悩んでいるうちに、夏が終わっちゃった。
来年は絶対、着るんだって!!
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-17 22:00 | すずの日記

もうすぐ お月見

今日は涼しい風が吹いたわ。 やっと秋かなあ?お月様が大きく見えるニャー
d0049938_20102378.jpg

ばあやが作った「十五夜うさぎさん」なの。
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-15 20:11 | すずの日記

すずよりきれい?

d0049938_20321819.jpg 春に沢山咲いたのに、なぜか1輪だけ咲きました。春の時よりもずっと濃い色です。 来年の春も沢山咲いてね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-09-12 20:36 | おーちゃんの散歩