チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

手芸屋さんで見つけた押し花用のキーホルダーに写真を入れました。丸いのは少し凸面なのでおもしろいキーホルダーになりました。調子に乗って、いっぱい作りました。
d0049938_13104582.jpg

マルチーズはアンナちゃん、パピオンはじん君、すずが会ったことのあるお友達?です。勝手に作っちゃったけど、もらってくれるのかなぁ?
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-29 13:18 | おーちゃんの散歩

ちりめんの風呂敷

d0049938_10232675.jpgばあやが、昔の風呂敷で縫ってくれたの。ほとんど残り布が無かったんだって。「昔取った杵柄」だニャー
帯は韓国みやげの巾着袋を輪ゴムで止めただけ。でも私が着ると、それらしく見えるでしょ。
来年の年賀状用かな?なんて、気が早いんだから
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-27 10:32 | すずの日記

パパとママ

ママが私の本当?のパパとママ宅に行ってきたんだって。
私も会いたかったニャー 

       銀次郎パパ                d0049938_15181443.jpg  不二子ママ
d0049938_15184048.jpg








私はちょうど二人?の真ん中くらいの大きさだったって。
次に行く時は連れてってニャー
    
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-26 15:30 | すずの日記

名探偵登場

2週間くらい前、NHKの衛星放送で、昼過ぎ「名探偵登場」の映画を見た。ピーター・フォーク主演で結構おもしろかったので、次の日の「名探偵再登場」も見た。どう考えて見ても、ピーターフォーク主演以外共通点が無い、コメディだった。気になって、「名探偵登場」の文庫本を引っ張り出して読んでみた。内容は全然違う。500余ページを必死で読んで、最後に気付いた。邦名だけが共通してるだけ、原題は全く違う!! 「死者の殺人」「けちな探偵」、本は「とっぴな行為」なんで同じ題になるの?まあ、映画のタイトルなんていい加減だけどね。
こんなことが無ければ、この本を読むことが無かったかも。
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-23 11:50 | ホームズの話

テディベァーカット?

d0049938_8524179.jpg
やっぱり暑苦しいってママが言い出して、トリマーさんを捜したの。やっと見つけた猫OKの所も「麻酔します。」と言われて断念、ママがカットしたニャー。ライオンカットはできないから、テディベァ風にカットにしたんだそう? どう見ても、虎刈りじゃん。わたし阪神タイガースファンじゃないわよ!!

恥ずかしいので、半分だけね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-21 08:54 | すずの日記

アユタヤの猫

d0049938_14582118.jpgタイみやげの木彫りの猫は「しましまねこ」ちゃん。う~ん この木のにおい大好き!! ずっと、友達でいてね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-20 15:05 | すずの日記

横顔

d0049938_94337.jpg ママがすずの横顔の写真が撮りにくいって言うの。お鼻が低いし、毛むくじゃらだからお目々がかくれてしまうので、難しいのかな?まあ、腕の問題だと思うけど・・・・・・
 
これって 奇跡の1枚?
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-18 09:17 | すずの日記
d0049938_1455359.jpg岩合 光昭さんの写真に奥様の日出子さんが文章をつけた作品。友人が読んでおもしろかったから、あげると届けてくれました。そのまま1時間半、海ちゃんの世界にどっぷり。プロの写真家の撮った愛猫だから、決定的瞬間のオン・パレード!! 海ちゃんはカメラ嫌いだったらしいけど(カメラの好きな猫っているのかな?)、プロモデルにしか見えない。カメラ好きの友人は一言。「載らなかった写真、たぶん何千枚もあるやろね。」「同感。」
やはり ペット写真講座に行こうかな?
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-16 11:31 | おーちゃんの散歩

なら 燈花会

近鉄奈良駅を出ると、団扇とマップが配布中。奈良町で夕食を済ましたら、中庭のろうそくに火が入りました。燈り出した奈良町を散歩し、猿沢の池に戻ると、ボランティアガイドさんに声を掛けられました。そのまま10人ぐらいのグループで、1時間半のコースへ、あまり暑くなく、人も多くなく、「灯りの花」を満喫してきました。興福寺の五重塔や東大寺のライトアップも期待以上で、ライトアップされた金剛力士像は圧巻でした。

d0049938_9362571.jpgd0049938_9364569.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-13 09:39 | おーちゃんの散歩

ウエディングドレス!!

ママが作ったの。暑いし、動きにくいし、もう大変。わたしはモデルなんかしたくないよ~

d0049938_142927.jpgd0049938_1423266.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-08-08 14:03 | すずの日記