チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

折り紙?

d0049938_150506.jpgばあやがこの頃、折り紙を一日中してるの。遊んでくれないから、わたしも折り紙始めたの。
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-31 15:04 | すずの日記

かわいい侵入者!!

d0049938_9202198.jpgママがパソコンで遊んでいたら、階段からトントンって降りてくる足音がしたんだって。その時、家の中はママだけだったから、「泥棒さん?」ってドキッ。その時リンリンって鈴の音。2階の物干しのドアを開けっ放しだったので、猫ちゃんが遊びに来たみたい。階段の真ん中で、ママを見て固まってたって。おめめの大きいかわいい子猫ちゃんだったそう。「どこの猫かなあ?」わたしが居ないからって、他の猫をかわいがるなんて、許さないからね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-30 09:21 | すずの日記

ありがとニャン

「イオンのお部屋」のイオン坊さんから、キリバンプレゼントが届いたの。エンジェルキャットのセット。メチャメチャ可愛いのよ。わたしにぴったりだと思ったのに、ママは羽やわっかが可愛すぎて、すずの汚れが目立つって言うの。しようがないわよ。まだ、「いたずら娘疲れ」がとれていないんだから・・・・d0049938_9545458.jpgd0049938_9551248.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-24 09:57 | すずの日記

モネの積みわら

d0049938_16164249.jpg倉敷の大原美術館に行った友人からのおみやげです。300ピースのかわいい作品、画面の中心の二人はお母さんと女の子かな?美術館には2回行ったことがあるのですが、この作品は覚えていません。睡蓮は心に残っているのですが・・・・・
作品に会いたくなりました。
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-23 16:29 | おーちゃんの散歩

白猫がいっぱい!!

d0049938_928316.jpgわたしに似ているって、みんなが持ってきてくれたの。でもね、わたしが一番かな?

後に写っている「爪みがき」は、わたしが2ヶ月から使っている年代物。もうすぐ6年!! 一時ママは新しいのを買いたがっていたけど、今は「いつまで使えるかなあ」って楽しんでいるみたい。
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-22 09:47 | すずの日記
d0049938_10522060.jpg海遊館で目撃。写真の真ん中の白い丸いものは、多分キャベツ(もしかしたらグリーンボールかな)だと思うのですが、お魚さん達が一生懸命、つついているのです。海草の代わりかな、それともダイエット中?
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-21 10:57 | おーちゃんの散歩

ヤレヤレ

d0049938_14462340.jpgやっと帰ったニャン!! 今日からまた平和な生活、良かったニャー。触りたがるし、しっぽを引っ張りたがるし、キャットフードで遊びたがるし、とんでもないいたずら娘だったわ。次、来る時はもっとパワーアップしてるのかなあ?そしたら、ママ家に避難したほうがよさそう?

夏の麦わら帽子。ママが30円で買ってきたんだって!!
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-19 14:48 | すずの日記

大変だニャー

d0049938_1348311.jpgばあやの孫とその娘が遊びに来たの。1週間も居るんだって。、すぐしっぽをひっぱたり、耳をつかんだりするから、お昼寝もできないのよ。ストレスで禿げないか、ママが心配してるの。ホント、なんとかしてよね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-15 13:56 | すずの日記
ネットで申し込めるのを、ふわふわ猫日記さんのHPで知って、早速挑戦。運良く、両方とも許可されました。暑いのを覚悟していったのに、修学院離宮は爽やかでした。緑の中をゆっくり見せて頂きました。モリアオガエルの卵を見たり、山かかし(蛇)に遭遇したのが、肝心の建物よりも印象深かったです。大刈り込みは伸び放題で、庭師さんが大勢活躍中でした。
昼から桂離宮に。さすが暑かったけれど、緑の中、丁寧な説明つきで堪能しました。蘇鉄山が現代的で、意外な感じでした。桂離宮のシンボルの高床式の柱が少し痛んでいるように見えました。月波楼は工事中、建物を維持するのは大変なことなんですね。庭を手入れしていた女の方達が絣の着物だったので、ちょっと驚きました。
案内の方が雪の日の写真を見せて下さいました。次回は挑戦したいなぁ。

修学院 松並木で見つけた蛙          桂 大胆な柄が印象的d0049938_17275393.jpgd0049938_17281544.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-10 17:32 | おーちゃんの散歩

ひんやりマット

d0049938_10583724.jpg

冷房は嫌いなの。風が吹いてるとこが好き。一日、涼しいところを捜して、寝ているの。このマットはMサイズなのに小さいの。なんでやろ?
[PR]
by suzuhouse | 2005-07-09 11:04 | すずの日記