チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しい浴衣だニャー

ばあやが新しい浴衣を縫ってくれた。この暑いのに、着せられて写真撮影なんて、動物虐待だニャー。訴えてやるニャー。
d0049938_20212261.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-06-28 20:23 | すずの日記

暑いニャー

d0049938_2031614.jpg大騒ぎしたけど、結局みんな暑くて、わたしを洗うどこじゃなかったの。
もっと、暑いことも発見。「猫の王国」の「本日の猫ちゃん」はわたしだったの。ね!!余計暑くなったでしょ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-26 20:38 | すずの日記

あついニャー

ママがお腹の毛を切ろうとするんだけど、逃げ回っていたら、明日、洗ってから切るつもりらしい。いっぱい毛が抜けるので、今年はライオンカットに挑戦?したいらしいけど、
d0049938_17262831.jpg
どうしょう?
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-24 17:27 | すずの日記

東洋陶磁美術館

久し振りに、お気に入りのかわいい足?の女の子に会いに行って来ました。正式には 「唐 加彩 婦女俑」 高さ50センチ位のふくよかなお人形はお顔もかわいいし、長いすそからチラッと見えている足?が好き。足じゃなくて、お花のようにも見えるのだけど、ほんとにかわいい。スルットKANSAIのKカードの図柄にも採用されています。
有名な「飛青磁花生」はお休み。スケジュール表で確認すると「油滴天目茶碗」と交互に出品される予定になっていました。両方、同時は来年3月までは見られないようです。
人はまばらで、ゆっくり見て回ることができました。
d0049938_942515.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-06-22 22:26 | おーちゃんの散歩

今度は浴衣

メイドのワンピを片付けたと思ったら、去年の浴衣を出してきた。うちわは去年の浴衣姿をプリントしたのを持ってきた。こんな時だけ、よく動くんだから・・・・・・・ 
d0049938_2052772.jpg

もう1枚、新しい浴衣をばあやに縫わせる心算らしいし、ヤレヤレ・・・・・・  
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-19 20:54 | すずの日記
新薬師寺の近く、とってもすてきなお店(ギャラリー)でした。オーナーさんもとっても優しい方で丁寧に説明していただきました。(何も買わなくてごめんなさい) 猫ちゃんは残念ながらお昼寝中で会えませんでしたが、写真を頂きました。
帰って来て、テレビ大阪の「ポチたま」を見ていてビックリ。お店もオーナーさんも猫も紹介されている!!!


d0049938_9511467.jpgd0049938_9513598.jpg
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-18 10:03 | おーちゃんの散歩

ラッキーディ

ラッキー 1
英会話の教室で先生が「古本屋さんで見つけたから」 なんと100円で買ったんですって。ただし、付属の一番大事な地図が入っていませんでした。同じのを持っていたので、「地図をコピーしましょうか」と言ったら、「日本語の本は読めないから、あげる。」 2冊になったので、1冊は書き込みOKにして、ゲームを楽しみます。

d0049938_17261786.jpg


ラッキー 2
d0049938_17331774.jpg
もうひとつは、楽天で見つけた「パブサイン」。お土産用ですが、初めて見かけたので即 買い。最後の1枚だったようです。   
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-15 17:44 | ホームズの話

壁紙?

下のおねーちゃんが気に入って、メイドさんの写真を壁紙にしてくれた。でもママはどうしたらHPに公開できるのかわからないらしい?明日、上のおねーちゃんに泣きつくのかな。
ママは2000のきり番のプレゼントにしたいんだって、どうなることやら

d0049938_21524476.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-06-12 21:53 | すずの日記

モリゾーくん?と

d0049938_2211150.jpg
おねーちゃんが「愛・地球博」に行って来たの。お土産はモリゾーの枕だったの。でも、わたしには大き過ぎるし、すず毛が付くからって、使わせてくれないの。
[PR]
by suzuhouse | 2005-06-11 22:06 | すずの日記

メイドさん風?

ママがHPで見つけて突然、毛糸で編んだの。撮影していたら、おねーちゃんがやってきて、「これメイドちゃうやん。ゴスロリ(ゴシックロリータ?の略)やん。」どっちでもいいけど、暑い時に大迷惑だニャー。d0049938_16103226.jpg
d0049938_1612429.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-06-10 16:11 | すずの日記