チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

箱入りおばちゃん?

おねーちゃんのサンダルが入っていた箱。
d0049938_21302670.jpg

少し小さいかな?もうちょっと大きい方がよかったニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-31 21:38 | すずの日記

ニャンで?

d0049938_22442873.jpg
昨日(日曜日)はシャンプーの日。少しさわやかになったかな?ママは」抜け毛をそーーと集めて空き箱に入れてるの。イオン坊さんみたいにコニャンを作るつもり?できるかニャ?

シャンプー前にお外を見ているわたし。こんな胴が長かったかな?写真って怖いニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-30 22:53 | すずの日記

黒猫の箱 中身は?

シャ・ノアールのプリンが入っていたの。でもプリンだけだったの。
d0049938_1638339.jpg

わたしは生クリームしか食べないの。次回はちゃんと生クリームのショートケーキをひとつ、わたしのために買ってきてニャ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-27 16:47 | すずの日記

モデルは嫌い!!

来年のカレンダーに応募しようと、ママがいっぱい写真を撮ったの。
d0049938_2130383.jpg
「笑って」なんて、猫には無理なのだニャー。いつも同じ顔だなんて、余計なお世話だニャー。そんなに変わった顔なんてできるはずないでしょ。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-26 21:32 | すずの日記

From スリランカ

絵葉書が届きました。昨年末の大津波の後、東京の友人から「スリランカから来ている友人が国に救援物資を持って帰るので、何か送って」という年賀状が届きました。ノートやタオル、少しばかりのお金を入れた小さな段ボール箱を送り、そのまま忘れていました。「みまもっていてください」と言う言葉が心に「ぐさっ」とささりました。
d0049938_138132.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-05-24 13:10 | おーちゃんの散歩
21日 最終日に再訪問。クーちゃんは薄い灰色猫に変身。でもd0049938_1519213.jpgスーパーモデルでした。デジカメで数枚撮影。1歳くらいの女の子とツーショットが可愛かった。チチちゃんも立派にホスト(ホステス)役を勤めていたよ。すずも見習おうね。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-23 15:20 | おーちゃんの散歩
3人だけの読書会のテキストです。英文を訳していくだけですが、遅々として進まず昨年9月から8ヶ月、11回もかかってしまいました。忘れてしまって、同じ単語を何度引いたことでしょう。引いたことは覚えているのだけど訳が出てこなくって、また引くの繰り返しです。ちっとも覚えられないのは悲しいけど、一緒に遊んでくれる仲間?がいるのは幸せなこと。次のテキストはホームズを休んで、司馬遼太郎さんの英訳本です。ちょっと辞書を引く回数が減ったらいいな。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-20 22:33 | ホームズの話

お客様

この頃、お客様が多いの。みんな私と遊びたがるのだけど、お昼寝をじゃまされるのが嫌だニャー。さっさと、ベッドで寝よーっと!!
d0049938_21392896.jpg

今日のお客様のバッグは私の好きな形だったの。入ろうとしたらママに怒られちゃった。
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-19 21:50 | すずの日記
展示室は誰も居なかったので、ゆっくり鑑賞できました。王室列車内部の復元?展示はあまりにお粗末で、傍の絵や写真と違い過ぎました。ビデオは英語だけで、字幕も無いので理解できなかったのも残念。でも、パンフレットが丁寧で分厚く、エリザベス皇太后愛用のミントンの食器は素敵でした。
d0049938_23111210.jpg

[PR]
by suzuhouse | 2005-05-18 22:14 | おーちゃんの散歩
アマゾンのマーケットプレイスで手に入れました。ホームズが100歳になった1987年に発行されたホームズの年代史的な本です。イラストや写真がいっぱい。過去のホームズ役の俳優が、それぞれ個性的な服装で写っています。でもジェレミー・ブレッドが一番ぴったりだと思うのは、NHKで見慣れているからでしょうか?
[PR]
by suzuhouse | 2005-05-16 22:00 | ホームズの話