人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんきん特別便

10年前に亡くなった父の特別便が母(遺族年金をもらっている)に届きました。そういえば 父は独身の時にミツ〇シで飛行機作ってたって言うてたっけ。で 社会保険事務所に行ってきました。番号札をとって、書類に記入して待つこと20分。父が結婚して姓が変わったこと、愛知県で働いていたことを伝えたら、なんと5分で、厚生年金が始まった昭和17年6月からの記録が見つかりました!! フルッ!! しっかり父と母の年金訂正や還付請求書類を書いて帰ってきました。でも 金額がわかるまで半年から1年近くかかるのだとか(泣) いつ もらえるのかな?母と温泉にでも行けるのかなぁ~?

もし 今日行かなかったら 記録は迷子になったまま。母が亡くなっていたら、わからないままだったのね。 皆様 気になることがあったら行ってみましょう!! 
ねんきん特別便_d0049938_8531384.jpg
この猫じゃらし8年も使ってるの。わたしにも新しいの買ってニャ!!
証拠写真!! 8年前のすず 2か月です。
ねんきん特別便_d0049938_9212231.jpg

by suzuhouse | 2008-05-30 09:14 | おーちゃんの散歩