チンチラ猫すずとの平凡な暮らし


by suzuhouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログのお引越し

夏ごろ おねいちゃんが新しいブログを作ってくれたのを
やっと おねーちゃんがリンクしてくれました。
お手数をかけますが、アドレスの変更をお願いします
新しいブログはすずのおうちです。同じ名前ですが、FC2ぶろぐになりました。よろしくお願いします。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-10-09 08:48 | すずの日記

彼岸花とコスモス

花博公園に捜しに行きました。
d0049938_13555316.jpg
群生している所が見つかりませんでした。
d0049938_1356542.jpg
一番たくさん咲いていた場所。風車の下の撮影スポットはチラホラでした。
d0049938_13562148.jpg
同じ場所。
d0049938_135634100.jpg
ピオーネ箱は寒くなったの。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-10-04 14:00 | おーちゃんの散歩

平城遷都1300年祭

カメラの練習に平城京に行ってきました。「スイングパノラマ」機能で撮りました。
朱雀門
d0049938_20165378.jpg
大極殿
d0049938_20424976.jpg
東院
d0049938_2017881.jpg
せんと君に会えなかった(泣)
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-29 20:14 | おーちゃんの散歩

あたらしいカメラ

来月、友人の結婚式の写真を頼まれたママ。
気軽に引き受けたけど、まさかコンデジでは・・・
いい機会なので、デジイチ 再デビュー(笑)したの。
d0049938_9565324.jpg
わかりやすい解説本も
d0049938_9571195.jpg
コンデジの写真
d0049938_9572895.jpg
このカメラではじめてのデジイチの写真
う~ん 違いはわからニャいけど。
軽いし 赤がかわいいし オートで簡単に撮れるから、ママはお気に入り!!
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-26 10:03 | すずの日記

お月見

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
d0049938_9205366.jpg
ママ~ お団子も忘れないでね~

ついでに来年の年賀状の写真も撮りたかったのだけど、ご機嫌が悪くなったので、止めました。涼しくなったら、再挑戦しようね.by ママ
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-22 09:24 | すずの日記
今年も入賞。東京の上野公園で催された「動物愛護ふれあいフェスティバル」の中で18日だけパネル展示がされたみたいです。4年前から応募して去年(犬の写真を出品したら落選)以外はずっと入賞。考えたら パネルにして展示されたなんてこの機会しかないし、全国に展示で貸し出されてるみたいなのだけど、一度も見たことがありません。特賞になったら 東京まで見に行きたいなぁ。
d0049938_14334253.jpg
今年はピオーネ箱です(笑)     「わたしもお参り中」
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-20 14:29 | すずの日記

ピオーネ

涼しくなったら、もう入ってる!!
d0049938_13542960.jpg
お休みにニャさい!!
d0049938_13544395.jpg

白い箱つながりで、ママが習ってきたブリザードローズのアレンジ。
d0049938_1355748.jpg

[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-15 13:57 | すずの日記

かご猫

こんなタイトルの本があったっけ?
d0049938_13541891.jpg
ジャストサイズでしょ!!
d0049938_13542524.jpg
でも、出られないよ~♪
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-13 13:55 | すずの日記

折り紙 うさぎ

d0049938_817424.jpg
お耳を赤くした方がわかりやすかったかな?
すずは去年の写真です。今年はまだ着物を着せるには暑過ぎ~
d0049938_8175930.jpg
これからもよろしくお願いします。おばあちゃんだなんて言わないでね。
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-10 19:44 | おーちゃんの散歩

マジックローズキューブ

うさぎか猫の折り方を捜していたら、オモシロそうなバラの折り方を見つけました。
d0049938_15204257.jpg
六面体(キューブ)があっという間にバラに変わるの。
d0049938_15205125.jpg
もう折る紙が無くなったので買いに行きたいのだけど、アツ過ぎる~~

「飾るとこも無いのに、まだ折るの?」by すず
[PR]
# by suzuhouse | 2010-09-02 15:25 | おーちゃんの散歩